立春2021/02/03

今日は立春。
TVで観るまで気が付かなくて、季節の行事にも疎くなったなと独り苦笑してしまう。
節分の豆撒きも遠くなりにけり って感じ。

恵方巻きは大好きで、独りになっても毎年、楽しみだったのに今年はもうムリ。
でも梅や桜の綻ぶのも、もうすぐと思うと嬉しくなる。

それまでに弱った脚を何とかしたくて、今日も整体院に。
すいてる時間帯なので、先生に伺って当分は毎日通うことにした。
すぐ近くなので有難いです。

添付写真は、春の萌しを感じて嬉しくて。

コメント

_ カーリー ― 2021/02/04 06:13

寒い日もありますが、自然はちゃんと春を知っていて、梅の花が綻んでいたり、野の草花がピンクの花を咲かせていたりしますね。毎朝散歩してると、変化を感じます。

_ 加藤由規枝 ― 2021/02/04 14:30

ご無沙汰しています。横浜でのお孫さんとの個展、ためしてガッテン等の記事を拝見しました。私も町田氏在住ですが、西のはずれで多摩美術大学まで徒歩約10分です。
冬眠は次のエネルギーを蓄えるのだそうです。ウイルス感染に気を付けながら整体院でお手入れしてください。応援しています。

_ 美海 ― 2021/02/11 10:37

カーリーさん
ヤット春めいてきた感じです。
散歩が楽しみです。

_ 美海 ― 2021/02/11 10:53

加藤由規枝さん
多摩美大には作品展などを観に通ったのものですが、もう懐かしい想い出になりました。
同じ市内でも、ここは街なかで毎日救急車のサイレンが〜
自由に遠出できる日のために、整体院に日参です。
力強い応援戴いて有難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック