1月も〜2021/01/22

日が経つのが速い。
片付けも一段落とホッとしたのに、また細かいことが気になる。

少しづつ家具を移動したりして今日も一日が終わった。
でも、遣れば出来るじゃん てチョット自信も〜
まったく ヒマ人間だ。

明日からは、宿題の家族年表に取りかかろう。
もう聞ける相手も居なくて心細いが仕方がない。

その他にも遣りたいことがイッパイだけど
不言実行と自分に言い聞かせて。

話しは逸れるが、この歳になっても白髪が殆ど無いのは珍しいのかなって、最近感じる。
もしかして、中年以降は意識して海草類を欠かさず摂ってたせいかもと思わないでも無い。
白髪も、グレーの方も奇麗だから拘る気は無いのに。

添付写真は、未だ写生が出来なくて今日の夕空を。

コメント

_ Cakeater ― 2021/01/24 21:18

おう、うらやましい。
ぼくは、20歳以上若いのに、とみに白くなり始め、頭の天辺が薄くなり始めてます。ワカメそばが大好きなのになあ。まあ、男性ホルモンは禿ホルモンだから、しょうがないですけどね。
トランプが消えて、ニュースをチェックするストレスが激減しました。
コロナウイルス騒ぎは騒ぎから災害レベルになってますが、他人と飯を食わない、おしゃべりしない、相撲もとらない、電車ではマスクを外さないを徹底して、毎日体温測ってれば、はっぴぃバースデーツーユーを二回繰り返し歌いながら手を洗う(20秒間)えば、なんとか生き延びれるかなと思っております。
アメリカでははっぴバースデーツーユーはっぴバースデーツーユー、はっぴバースデーディアみーみ、はっぴバースデーツーユー。とうたうと10秒間ということだそうで、二回繰り返せば20秒ってわけです。

_ 美海 ― 2021/01/26 22:53

Cakeaterさん
あっ 男性ホルモンのせいですかぁ
大好きだった父も、若い時から後退して白髪混じりでした。
私も女性っぽくないから、白髪はなくても薄毛です。
ま この歳になれば外見も気にするほうがオカシイですが〜

ハピーバースデー 二回を実行しましょう^^v
根が臆病ですから蟄居してますぅ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック