今年は〜2021/01/04

朝、カーテンを開けると、雲ひとつない青空に嬉しくなって、
今年初めての洗濯を〜
ベランダいっぱいに広げたけれど、もう4日だもの〜
私のお正月は3日で終りに。

今年の目標の一つの「歩く」で、たいして買い物も無いけれどチョット遠くのストアを二箇所まわった。
広くて、殆ど 人と接触しなくて済むし、念のため手袋もして。

ストアの前のお花屋さんのシクラメンに、必ず暮れには今年は何色にしようと迷いながら買うのが楽しみだったな〜と。
夫が居なくなってから10数年経つのに、何かにつけて思い出されて懐かしい。

ま 今年は本もイッパイ讀みたい。
月刊誌も購読したいのが幾つか有って迷ってる。
先ず、図書館で覗いてみよう。

添付絵は、以前に描いたシクラメンが懐かしくて。
下手な水彩も再開したいと、今年の目標です。

コメント

_ カーリー ― 2021/01/04 23:01

素敵なシクラメンの絵ですね。私もシクラメンの絵は描いた事がありますが、何だかマンガぽいというかイラストぽいというか、こんなに自然にシクラメンらしく描けませんでした。

_ みーみ ― 2021/01/05 10:25

美海さんこんばんは(^_^)??
三ヶ日も終わり日常の日々 坦々と暮らすしかない
この時間を何とか物にしようとする気力もなくしています 笑笑

今日は溜まっっている録画を観て楽しみました
一歩も外へ出ず‼️

_ 美海 ― 2021/01/08 21:49

カーリーさん
自分の描いた絵って、描き終って見ると不満ばかりでガッカリします。
お教室に通ってた頃は、最後に先生にチョッと加筆して頂くと、見違えるほど活き活きしたのが懐かしいです。

_ 美海 ― 2021/01/08 22:00

みーみさん こんばんは(^^)???
まったく 同感です!
おまけに 私など頭も老化して(^^;)

録画、溜ってて良かったですね〜☆
このご時勢、家のなかが一番、安全ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック