ギリギリになって2020/12/22

昨日は年賀状に終日かかってしまった。
パソコンも私同様、老体だものなかなか言うことを聞いてくれない。
何とか、下手な絵を添えて形になったが、プリントがまた大変〜

使い慣れたプリンタ−が壊れて、新しくしたばかり。
葉書印刷は初めてで、マニュアルを見ても迷うばかりで、メーカーさんに電話したが、暮れでお忙しそう。

後刻に電話を戴くことになって、掛かってきたのは夜の8時過ぎ。
丁寧に教えて戴いて、スグに解決。
感謝でした。

本番にかかったら試し刷りばかりしてたせいでインク切れ。
予備を買ってて良かったぁ
でも交換するのも、前のとは全然違うから、説明書を見ながら何とか。

これまで家人に頼りきってたから、独りになると脳の老化はも切実だ。
ま 自分の事だけだから気楽だけど。

今日は、やっと怖々、本番。
今は、枚数も知れてるけれど緊張しながら、何とか。
宛名印刷は、もう無理だし枚数も少なくなったので手書きだが、まったく悪筆で恥ずかしい。

それでも、新しいプリンタ−にも少し慣れて、来年が楽しみです。

添付絵は、湘南に居た頃の夫と散歩した想い出の〜
サムホールの小さな画で今も枕元の壁に。
先生がチョコッと嬉しい加筆して下さったのも懐かし想い出です。

コメント

_ カーリー ― 2020/12/23 01:08

幻想的な色合いの素敵な絵ですね。

_ 美海 ― 2020/12/23 21:06

カーリーさん
有難うございます!
湘南に居た頃、夫と朝夕に散歩してたおりの情景を小さな画にしたら、懐かしくて今も壁に。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック