補聴器を2020/12/13

昨日、一週間前に購入した補聴器を受け取りに。
店長さんの懇切丁寧な説明を伺い、装着して試したのに帰宅すると結構まごついてしまう。

でも 夕食後の談笑でも、マスクやアクリル板越しに加われてチョット自信がつきました。

慣れるために今日は、TVの字幕も消して、一日中耳に差し込んだまま。
夜中、充電すれば大丈夫みたい。

「音楽を聞いてるみたいよ」
って言われて嬉しかったな。
この歳になって、格好付けることも無いのにと苦笑してしまう。
それでも輪っかの器具はセーターで隠して〜

低価格に惹かれて、ダメモトのつもりが嬉しい結果になりました。

さあ 明日からは、ささやかながら一年の締めくくりのイロイロを〜

写真添付の可否は、店長さんに念のため伺って〜
世間知らずになってます。

コメント

_ カーリー ― 2020/12/13 23:59

いろんな便利な物があって、良い世の中です。補聴器もいずれ必要になるとは思いますが、私の場合は、子供の頃からなくてはならないのは、眼鏡です。眼鏡のおかげで、普通の生活が出来てますが、無い時代では、家に閉じこもっていた事でしょう。

_ みーみ ― 2020/12/14 11:18

美海さんこんばんは(^_^)??
12月も後半‼️ でもでも何もしないとなったら楽になります 笑笑 まだまだ厳しくなりそうですね( ; ; )

今日は外にも出ず足も体も何か変 痛いところだらけです 笑笑

_ 美海 ― 2020/12/14 21:02

カーリーさん
私は子どもの頃から難聴でしたが、目は良いほうでした。
50歳過ぎて老眼になった時は眼鏡を掛けるのが嬉しくて外出用、室内用は遠近中と焦点を三段階のを誂えて、目が慣れるまで一週間らい掛かりましたが世界が開けた感じでした。
別に読書用眼鏡も〜 いまも愛用してます。
眼鏡も補聴器も有難いです。

_ 美海 ― 2020/12/14 21:11

みーみさん こんばんは(^^)???
ほんと! 今年は、師走どころじゃないって感じーー:
ひたすら 閉じ篭りです。

蟄居で脚も頭も弱る一方です。
笑ってるより仕方ないですよね 笑笑笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック