日々好日2020/11/28

朝、カーテンを開けると青空が広がってて、途端に元気が湧いた。
久し振りに、公園へ。

蟄居生活も長引いて、脚も弱ったなと自嘲しながら〜
それでも無事、到着。

楽しみにしていた花壇の花々は、全部抜かれて、もう冬模様だ。
桜並木の葉も散り尽くして寒々しい。
でも可愛いコスモスの花を見つけて心なごみました。

帰宅して、午後には久し振りの友人からの嬉しい電話。
女学校のとき以来の親友だから、年齢を忘れて何でも話し合える。
お互い声だけは昔と全然、変わらないもの。

嬉しい一日になって、明日への勇気が湧きました。

添付写真は、今日公園で撮ったコスモスのお花。

コメント

_ カーリー ― 2020/11/29 01:15

本当に、そろそろ冬景色ですね。落ち葉が風に舞って、雨のように落ちて来る様は、花吹雪ならぬ、落ち葉吹雪とでもいうのでしょうか、とてもきれいです。地面に落ちた枯葉も風に転がされ、一斉に同方向にカラカラと流れて行くのもとてもきれい。四季折々の自然の風景は身近な所でも目に入り、風情があります。いつも散歩で立ち寄る小さな神社の境内で。

_ 美海 ― 2020/12/01 20:30

カーリーさん
自然に恵まれた佳い地に住まれてて〜
四季の風情を毎日のお散歩で楽しまれてるご様子に、私も以前住んだ地の自然を思い出して懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック