11月もアッという間に2020/11/24

今日も曇天、公園に行く気力も出なくて、すぐ近くのマーケットに〜。

先ず、100円ショップを覗いて、便利そうな小物を見つけると嬉しくなる。
同じ階に、衣料品店も並んでるが、驚くほど廉価なのは、このご時勢のせいなのかしら。

郊外の不便なところや、公園や緑の多い地に住み慣れていたから、チョット常識が違うと感じることも多い。

でも、便利さと静けさの両立は難しいから、身体が弱れば安全が第一だ。
心から感謝してます。

大きな窓イッパイに広がる大空と、遠くの山並みが毎日、時々刻々に変化するのも楽しみ!

添付写真は、カメラを最大に望遠にして撮った、遠くの山並みの紅葉風景です。

まだ 当分は再々整理が続きそう〜
あと一週間で師走と思うと、さすがに気が焦ります。

コメント

_ カーリー ― 2020/11/25 03:42

きれいな紅葉ですね。秋の山は本当に心あらわれますね。遠目にも癒されます。

_ 久美子 ― 2020/11/25 21:30

閑静・緑豊か VS 利便性。
どちらも心魅かれますが、通院・買い物・交通を考えると高齢になったら後者でしょうか。
私の住む町の隣駅は文化人も多く住む高級住宅地ですが、急勾配の坂が多く、齢を取ったらどうして暮らしていかれるのかと案じてしまいます。

だんだんコンパクトに、だんだん便利なところに住み替えていくのが理想だろうかと思う今日この頃です。
美海さんのご環境は通院、日々の買い物、かなり理想の線を行っておられるような。

_ 美海 ― 2020/11/27 17:44

カーリーさん
ほんとうに四季の変化は、美しくて楽しみです。
次は雪景色も〜

_ 美海 ― 2020/11/27 18:11

久美子さん
海に近く、自然に恵まれ、富士山の見えるところが大好きでしたが、歳とって独りになったらムリでした。
生まれて初めて街なかに住んで、スグ隣に大きなストアが有るなんて初体験、便利です。
大きな病院も!
パトカーや救急車のサイレンなどで賑やかですが^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック