脚を治したくて2020/10/29

10月になったと思ったら、もう月末、日の経つのが速いと感じるのは中身が薄いからだろう。

閉じ籠りで、ますます弱った足腰を治したくて、ここに来てからお世話になった整形外科を訪ねた。
今年になって初めてで、遠いのは覚悟してたけれど、歩けど、歩けど見当たらない。
ついに、通りすがりの方に尋ねたら、少し行き過ぎていた。
戻って、それらしい建物を見つけたらドアに移転の小さな貼り紙が〜

地名と略図が書かれていても、未だ土地に慣れていないからサッパリ判らない。
反対の方向に行ったら大変と、何人かの方に伺いながら、ヤット辿り着いたら、時々買い物に行く少し遠いスーパーの近くで、よく見かけていた建物で拍子抜けしてしまった。

午後の診察までは間が有って閉まってるので、あとは電話で予約のことなど伺うことにして、スーパーで買い物して慣れた道を帰った。

それにしても、よく歩けました。
今、歩数計観ると9247歩。
その代わり、今日も何も出来なくて〜

添付写真は、道すがら見かけたナンテンの実が可愛くて。

コメント

_ カーリー ― 2020/10/29 23:28

よく歩かれましたね。目指す病院が移転してたなんてがっかりですよね。でも、新しい移転先を探し当てられて良かったです。

_ 美海 ― 2020/10/30 22:55

カーリーさん
ハーイ まったく一日をムダに過ごして疲れましたが、歩けただけ良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック