花と樹木の図鑑を〜2020/10/18

朝は曇ってたのに、昼前には青空に〜
嬉しくてストアに行こうと外に出たら、向こうの方に見えるBOOK OFFの看板に引き寄せられた。

先日は、世界地図と日本地図をお店の方に案内して頂いて求め、次室の壁いっぱいに貼って便利してる。

そうだ 花の図鑑が欲しいな。 
小さいのは持ってたが、度重なる引っ越しで紛失。
公園などで花の写真を撮っても名前が出て来ない。
ブログに添付すると親切な方が教えてくださるのに、暫くするとまた忘れて申し訳ない。

BOOK OFF のカウンターに直行して、お店の方に
「花の図鑑」の所在を伺うと、スグに案内して下さった。
矢張り奥のほうの、普段は行かない場所だ。

沢山 有る中からパッと選んで下さった。
パラッとめくったら私のニーズにピッタリで嬉しくなる。
欲がでて
「樹木の図鑑も〜」
それもサッと。
ずしっと重い2冊を持ち帰って、新しい楽しみが出来ました。

幾つになっても、いやこの歳だから、新しいことを知るのは喜びです。

コメント

_ (未記入) ― 2020/10/20 00:17

幾つになっても、生まれて初めて知るって事はいっぱいありますよね。

_ 美海 ― 2020/10/22 22:19

ほんと!
93年、生きてきてもまだまだ知らないことばかりです。
それに世の中の進歩や変化も凄くて、ついて行けません。
でも垣間見るだけでも楽しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック