画の整理2020/09/26

一昨日、昨日と描き溜めた画の整理を。
キャンバスに描いた油彩は嵩張るから、壁に掛けた数点以外は持ってきてない。
紙に描いたものばかりを〜

湘南の海や野山の景色が嬉しくて、書き散らしてる。
こちらに来ても公園の自然に惹かれて。
クローゼットの奥に積み重ねてたのを、久し振りに広げた。

部屋イッパイに広げて、先ずは
「静物」「風景」「海と富士山、落日」に区分けして、夫々を季節と古い順に重ねた。

試行錯誤しながらだから、300枚くらいなのに、結構時間がかかった。
この他に、スケッチブックも何冊か有る。
その割に、チットモ上達してないな。

でもカメラで撮るのと違った想い出が味わえるような気がする。
ま 我田引水です。

今日は、散らかし回した部屋の片付けが大変でした。
二日、ブログもサボってしまいました。

添付写真は、中でも想い出深い熊のスケッチを改めて眺めて、大昔に兄が出征するときに形見に買ってくれた時のことを思い出しました。

コメント

_ カーリー ― 2020/09/27 01:06

可愛いくまさんですね。ずいぶんたくさんの絵を描いてらして、それぞれに思い入れがある事でしょう。300枚なんて、すごいですね。

_ みーみ ― 2020/09/27 08:49

美海さんこんばんは(^_^)??
美海さんの身の回りどれだけの財産がおありなのかと
いままでの生き方が満載だったのですね  私の場合ボーッと生きてんじゃないよとチコちゃんに叱られそうです 笑笑
過去の執着も無くなってきました。今!これからです

今日は体のメンテナンス整骨院に行きました。出かけられず?
運動不足なのかガタガタです (;_;)

_ 美海 ― 2020/09/29 17:26

カーリーさん
この熊さん、京都の学校の寮にいたころ、兄が学徒出陣で(文系だったので)入営する前に買ってくれた大昔のモノです。
お店を覗いては欲しかったのでねだりました。
今でも身じかに飾ってます。

_ 美海 ― 2020/09/29 17:36

みーみさん こんばんは(^^)???
戦時中を体験してるので、捨てられないだけです(ーー;)
「こんなのまで〜」って呆れられそう。
そう! 過去の執着捨てて、今を頑張らねば!

今は運動不足、仕方ないけど私などガタガタで酷いです。
来月あたりからは、整骨院に行きたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック