悪戦苦闘の末2020/09/14

今日は、プリンタ−のメーカーのサポート窓口に電話して、イロイロ教えて戴いた。
こちらの頭が老化しててるから、何度も同じようなことを繰り返すのに親切に対応して下さって〜

お陰さまで夕方には、何とかスキャンに成功!
嬉しくて、イロイロの絵をパソコンにスキャンしたら、拡張子が違ってて慣れたお絵描きアプリが使えない。

また「使い方ガイド」を見ながら弄ってたら突然、パソコンの画面がフリーズしてしまった。
触ると凄く熱い。

夕食の時刻になってたから、エアコン点けたまま食堂に。
お喋りもして1時間ほどして帰ったら、パソコンも冷えてて、無事に起動してくれた。
それから、ゆっくりと「使い方ガイド」を讀み直して、
拡張子の指定が出来ることに気付いた。

 無事 完了
「為せば成る、為さねば成らぬ何ごとも 為さぬは人の為さぬ成りけり」
古い諺を思い出しながら、傍迷惑になる事態だけは避けねばと自戒です。
でも チョッと嬉しくて書いてしまいました。

添付絵は、スキャンの実験に使った大昔の絵、湘南に居た時に通った会館が懐かしくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/09/14 23:08

プリンター使えるようになり、良かったですね。やろうという意欲さえあれば、何とかなるものですね。拍手。

_ きえ ― 2020/09/15 17:09

よかったですね♡ なんだか私もホッとしました(*^^*)
いちばん思いますのは、美海さまのお年頃の方で、パソコンでスキャンができて、さらに新しい機械を使いこなすことができる人がどれほどおいでになるのでしょう?と。 本当に素晴らしいです。憧れますが、今からボケボケな私が美海さまのように素敵な婦人になれるのだろうか、、怪しいです。。というより無理な気がしています(笑)

_ 美海 ― 2020/09/16 10:28

カーリーさん
お陰さまで 何とか。
応援、有り難うございました!

_ 美海 ― 2020/09/16 10:33

きえさん
有難うございます!
疲れましたぁ(^^;)
私など、歳を考えずに遣りたがり〜(^^;)
傍迷惑とおもいつつ、欲張ってますぅ。
全然 ステキには程遠いですーー;

_ イノリン ― 2020/09/17 12:41

この絵も素敵ですね。色鉛筆ですか?

スキャンしてもここのブログにアップするの難儀ですよね。
私も同じようにしていても拡大できなかったり、サイズが大きすぎてアップできなかったり、ちょっと嫌気がさして只今休止中です。

それなのに、こつこつと新しいものをご自分のものにしていって素晴らしいですね。文章も毎回面白くて尊敬です。

_ 美海 ― 2020/09/18 18:19

イノリンさん
新しく購入したプリンタ−には振り回されましたぁ
メーカーさんに電話しまくってヤットです。
まだ 不安です。
パソコンも使い慣れたのから変えられなくて、
まったく 毎日アプアプしながら〜
でも離れるとスグに忘れるので、しがみついています。
老骨にむち打って(ーー;)
再開されたら朗報をお待ちしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック