新しいプリンターが2020/09/11

昨日、9時過ぎに新しいプリンターの設置にお店の方がいらして下さった。
購入する時に対応して下さった方とは別の方。

夫が居なくなってからは、すっかり家人に甘えていたし、歳のせいも有ってマッタク解らないから総てお任せだ。
ただ パソコンが古いからチャント使えるようになるかだけが心配。

2時間ほどでヤット終って帰られたが、時刻が遅くなったせいか実演も説明もあまり伺えなかった。
コチラも皆目解らないから聞きようもなくて。
ま 今は常識なのかも。

説明のCDを頼りに、先ずはパソコンに絵をスキャンすることを。
それが一番遣りたいことだったのだもの〜
上手く出来なくて、結局はメーカーさんのサポート窓口に電話して、パソコン画面での設定の仕方を教わりながら何とか繋がった。

まったくう 頭悪くなったな。
使いこなせるようになるまで。ボチボチと気長に取り組もうと思います。

コメント

_ カーリー ― 2020/09/12 03:50

新しいプリンターを使いこなす事に挑戦なさってすごいなと思います。

_ Cakeater ― 2020/09/12 14:23

エプソン(僕の場合相性の悪いメーカーで紙詰まりでなやまされた・・・サービスはいいんですけどね)をキャノンに変えてから全くトラブルが亡くなりましたんで、アドバイスはできませんね。
でも一つだけ、プリンターに共通の使用方法です。
週一回は一枚、印刷すること。
カラー写真でもいいですけど(インク代がかかる・・・プリンターという機械は後からインクを買わせることで儲けを出すものです)10行くらいのテキストでところどころ文字に色をつけたものを打ち出す。
おすすめは、週間予定表を毎週打ち出す。
こんな感じです。

2020年9月14日ー20日
14日月曜日
15日火曜日
16日水曜日
17日木曜日
18日金曜日
19日土曜日
20日日曜日
(9・21以降の予定)

これだけでもいいのです。プリンターとのおつきあいですから。
行間を2行くらい空けてA4横で印刷して、手書きで使うのもいいです。毎日曜日につくるようにして絶対一月なんて長期間のものはつくらないのが、プリンターをほったらかしにして、むくれられ紙詰まりインク詰まりをおこされないでつきあうコツです。
では、ミミさんとエプソン君の明日にグッドラック!

_ 美海 ― 2020/09/13 14:21

カーリーさん
この歳になってプリンターの買い替えなんてキツイです。
サポート電話のお陰で一応解決しましたが昨日は疲れて、そのままに。
今から試してみようと思ってます。

_ 美海 ― 2020/09/13 14:37

Cakeater先生
困った時には、アドバイスを戴いて嬉しいです!
私もずっとキャノンでしたが、パソコンが古過ぎて適応するのが有りませんでした。

「プリンターの使用方法」!
解り易く書いて下さって有難うございます。
なんだか希望が湧いて来ましたぁ

うまく使いこなせるようになったらブログで報告します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック