八月も終りに2020/08/31

昨日も、電話でのお喋りで元気を戴いた。
時刻を見計らって、女学校のクラスメイトには夕刻に。

彼女はシニアハウスに閉じこもり状態で、自宅にも帰れないって聞いてたし、電話が繋がらないので心配で〜
やっと繋がって、聞いたら携帯が故障してたとのこと。

まったく チョットしたことでも今は困る。
私のプリンターの故障も、平時なら少し遠くの慣れたお店で購入出来るのに。

嬉しくて、すっかり長電話。

夜には、少し遠い地の友人に。
パソコンのご縁で知り合った友人、オフと称して、アチコチでご一緒したころからだから長いお付き合い。
ずっとお若いから、新しいことを教わる。

閉じ篭りが長引くと、脚とともに脳の老化も心配してしまう。

電話でお喋り出来るのが有難いです。
遅くなってブログも休んでしまったけれど〜

添付写真は、昨日添付するつもりだった夕空。
遠くの雲のカタチがビルのように見えて〜

さて 一夜明けて 今日も!
久々に、家人が訪ねてくれて 嬉しく暖かさが身に沁みました。

コメント

_ カーリー ― 2020/09/01 02:54

長電話できるお友達がいらしていいですね。夕空は毎日見ても飽きませんね。日によって、色も違うし、沈む太陽の位置も変わるし、雲も違い同じ空は二度とないですもの。

_ 美海 ― 2020/09/01 22:18

カーリーさん
この年齢になると、電話出来る相手も少なくなり淋しいです。
そのぶん、思いっきり長話を〜
女学校の時の親友は、顔が見えないから、女学生に帰った気分で。
夕空って、ほんとドラマチックですね。
毎日変わるので、見る度に感激です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック