元気を貰って〜2020/08/29

今日は思いがけず若い世代の彼女と、電話でお喋り三昧。
新しい世界を垣間見せて貰った気分で嬉しかった。
自分の年齢を思い出して笑ってしまう。

元気が出て、午後は持ってきたものの難しくて敬遠してた
「世界歴史 1」をガムシャラに讀んだ。
古代オリエントの世界は、学校でも習わなかったから目新たしい。

そのうちに旧約聖書の世界になって少し馴染めてきた。
蟄居生活も長引きそうだから、ユックリと〜
イロイロのことしないと、息が詰まりそうだもの。

絵も描かないと、もう描けなくなりそうで恐いから、小さな鉢植えのお花を買ってきては、描いてみるけど〜。
ま 焦らないで と自分に言い聞かせる。

考えてみるとこのご時勢に守って頂きながら贅沢な悩みです。

添付絵は、数年前の夏に写生した貝の絵が懐かしくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/08/29 23:20

これ本当にスケッチですか?とてもリアルで、本物みたい。

_ 美海 ― 2020/09/01 21:57

カーリーさん
有難うございます。
十数年前に、年齢や体力を考えて、辺鄙な地から初めてのマンション移り住んで、近くのいろんな絵画教室に通いました。
その折に、ユックリ時間掛けて描いた思い出の一枚です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック