元気を貰って〜2020/08/29

今日は思いがけず若い世代の彼女と、電話でお喋り三昧。
新しい世界を垣間見せて貰った気分で嬉しかった。
自分の年齢を思い出して笑ってしまう。

元気が出て、午後は持ってきたものの難しくて敬遠してた
「世界歴史 1」をガムシャラに讀んだ。
古代オリエントの世界は、学校でも習わなかったから目新たしい。

そのうちに旧約聖書の世界になって少し馴染めてきた。
蟄居生活も長引きそうだから、ユックリと〜
イロイロのことしないと、息が詰まりそうだもの。

絵も描かないと、もう描けなくなりそうで恐いから、小さな鉢植えのお花を買ってきては、描いてみるけど〜。
ま 焦らないで と自分に言い聞かせる。

考えてみるとこのご時勢に守って頂きながら贅沢な悩みです。

添付絵は、数年前の夏に写生した貝の絵が懐かしくて。