薬に支えられて2020/08/27

今日から次のステップに進むつもりだったが、その前に薬の整理をすることに。
先日、病院に伺ったときに処方して戴いたのが未整理であと二日分になってる。
薬局にお願いすれば良いのは解ってるけれど、結構物好き〜

朝、昼、夕で、イロイロ異なるし、種類も多くて慣れるまでは苦労したが、今は大分要領よくなった。
効能を再確認しながら〜

小袋に別けて、最後に一日分ずつを曜日のシールを貼ったビニールケースに収める。
今日は5週間分を作るのに、昼食をはさんで3時間ぐらいかかった。

それ用の引き出しにキッチリ収めたら、ホットして読書とゲーム遊び。

ま 明日に期待して。
当分、遣って置きたいことがイッパイだもの。

添付写真は、今日も出掛けられなくて。
でも 夕空の雲がドラマチックで見蕩れてしまいました。

コメント

_ カーリー ― 2020/08/28 02:02

きちんとご自分で、薬の管理をし、ちゃんと飲んでらして、素晴らしいです。

_ カメ ― 2020/08/29 16:53

ホントに!
私も犬の散歩中に感激して撮りました。
雲が生き物のようにどんどん沸き上がって
タケノコのように生えてきましたね!

_ 美海 ― 2020/08/29 20:26

カーリーさん
昔、進路は薬専と決めてたら、戦争が激しくなって京都に〜 進路も変えました。
でもイイ加減な私の性格では無理で良かったです。
只 自分の薬なら、安心して 弄るのが面白いです。

_ 美海 ― 2020/08/29 20:32

カメさん
ここに移ってきてから自然から離れて、窓イッパイに広がる空を眺めるのが唯一の楽しみ〜です。
雲って、日々 刻々変化してドラマチックですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック