昨日の本を2020/08/26

禁足も解除になったが、さして用事のない身だもの万一迷惑かけてはと〜の思いが先に立つ。

そんな時にプリンターが駄目になったのは痛かった。
スキャン出来ないとホントに不便。
普段の不勉強の反省しきりだけど、今更この性格は直らないだろう。

開き直って、今日は読書三昧。
昨日買ってきた 「絵のない絵本」アンデルゼン作
を一気読みする。

何十年振りだろう。 
子どもの頃、好きで何回も繰り返し読んだのに、新鮮な気持ちで浸り込んだ。
挿絵のイラストが影絵のように真っ黒なのも感じが良い。
懐かしい世界でした。

さあ 明日からは、して置くべきことにも取りかかろう。

今日は写真が撮れなくて、古い画集から湘南に居た頃のスケッチを。
立石の景色、閉じ篭ってると海が恋しいです。

コメント

_ カーリー ― 2020/08/27 02:11

良いスケッチですね。自分で描いたスケッチは写真より愛着がわきますね。

_ 美海 ― 2020/08/29 20:15

カーリーさん
ホント、 書いた時はヘタって思うのですが〜
数年経つと写真より懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック