懐かしい本2020/08/25

プリンターが駄目になったことを言い訳に、計画してたことは世情が安定してからと〜
専ら、読書のほうに。

随分前に「世界歴史(岩波講座)」のうち1〜5まで持ってきてたのに未だ最初の数ページを読みかけたままだ。
若い時に、今はムリだけどヒマになったら、讀もうって楽しみに毎月届けて貰ってたが、その後は色んなことにのめり込んで〜。

今が本当の老後って感じ。
まして、このご時勢だもの 読書には最適な環境だ。
それで 讀み始めたらムズカシイ。
大学の講義を聴いてる感じ。
ま 意地で〜

今日、近くのブックオフに寄ってみたら、懐かしいのに内容が朧になってる文庫本を、思わず2冊を求める。
合間にチョット息抜きしようと〜

ま 退屈だけには縁遠い毎日です。
添付写真は、今日買った文庫本。
子どもの頃の記憶が蘇るかしら〜

コメント

_ カーリー ― 2020/08/25 22:04

私も読書三昧の毎日ですが、やっと、9月から休止していたサークル活動が再開されると連絡が入りました。生け花サークル、シニア体操、スクエアダンス。約半年ぶりです。楽しみです。

_ 美海 ― 2020/08/26 20:24

カーリーさん
サークル活動再開! いいですね。
いろいろなことを、されてて素晴らしいです。
私のところは、まだ当分マスク着用、距離保ったままの蟄居生活が続いてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック