久し振りに診て戴いて2020/08/24

暑さのせいか、昨日は気分がモウひとつ、
昔からの癖で、悪いほうにばかり考えてしまう。

今朝は思い切って、いつもお世話になってる病院に伺った。
開始時刻に行ったら、待合室はもう満員。
一人分ずつ距離を置いて坐ってるけど、立ってる方も多い。

採血の後、久し振りに点滴をして戴く。
ここに手術入院させて頂いて、毎日点滴して頂いた日々の事を思い出しました。
あれから 8年ぐらい経ったかな〜
お陰さまで、93歳までしぶとく人生楽しませて戴いてます。

やっと順番がきて呼ばれ、懐かしい先生の温顔に甘えて、体調のグチを聞いて戴いてホッと。

薬局から帰宅したら、もう午後の3時過ぎ。
安心も戴いたし、反省することも多々な一日でした。