元気を戴いた日2020/08/22

脚が弱ったって嘆いていても仕方ない。
朝食後、少し遠いストアに買い物に出掛けた。

カートを右手で押しながら、いつもと違う道を歩いてみたら車が殆ど通らなくて良かった。
一年経って、この街にもやっと馴染んできたみたい。

何とか辿り着いたら、入り口の手前の百日紅の大木が満開!
これまで住んできた家々の玄関脇や、庭に有った想い出が蘇って懐かしい。

すぐ近くのストアと違う品が買えるので、時々遠征する。
最近は歩くことを目的に。
今日も、何とか 辛うじてだ。
帰りは、信号で立ち止まると踏み出せなくてヒヤヒヤしながら、それでも無事帰宅。

歩数計を見ると 5553歩 の数字に嬉しくなる。

昼食後、郵便受け受けを見に降りたら、懐かしいアトリエの先生から個展の案内状が〜
素晴らしい絵と、先生方のお姿が嬉しい。

もう通えなくなったのに、送って下さる温情が身に沁みました。
それを機に、アトリエでご一緒だった友人に久し振りに電話してイッパイ話しを〜

嬉しい一日に。
お陰さまで、明日から頑張ろうって 意欲も〜
感謝です。

添付写真は、懐かしかった百日紅です。

コメント

_ ラピネット ― 2020/08/22 22:08

素晴らしい❣️ この暑いなかを5000歩とは!
一般に画家さんって御長寿でお元気、ご当人もお年を意識なさらないようですね。入江一子さん、堀文子さん、書道家といっても画家さんみたいな篠田桃紅さん、カメラの笹本恒子さん、百歳超えも軽いようで、もちろん美海さまも!

_ 美海 ― 2020/08/22 23:22

ラピネットさん
はーい 歩数計見て嬉しかったです。
自分でも歳の自覚に乏しくて、鏡を見て愕然^^;
ますますノーテンキに独り気侭に生きてます〜。
ほんと 画家の方に長寿の方が多いですね。
絵はその方の個性で、なんでも有りの世界ってことも関係有るのかしらと考えたことも有ります。

_ カーリー ― 2020/08/23 01:36

いつも皆さん一人一人のコメントにお応え下さって、すごいなと感心しています。ブログを書くだけでも、随分時間がかかるでしょうに、それぞれの方にその内容に沿ってのコメントにも随分時間を取られる事でしょうね。頭脳明晰さが良くわかります。

_ みーみ ― 2020/08/23 11:18

美海さんこんばんは(^_^)??
暑い日々でも少しはと長歩き素晴らしいですね
ステイホームになって出ない出れない日々で身体足の弱りが心配になりますね

今日は夕立があって歩きに出ました
また降ってきて雨のシャワーの中帰りました

_ 美海 ― 2020/08/25 21:01

カーリーさん
コメントを戴くお陰で、世界が広がって嬉しいです!
昔からネットのお付き合いは「意識の交流」って名付けて楽しませて戴いてます。
教えて戴くことも多々!
感謝して嬉しいのにレスが遅れ勝ちでゴメンナサイです。
頭脳は衰えるいっぽうで、ま 歳に甘えてます。

_ 美海 ― 2020/08/25 21:10

みーみさん こんばんは(^^)???
昔から冬には弱いけど、暑さには鈍感です^^
ただ 不精者でイケマセン(ーー;)
ほんと このご時勢になってテキメンに脚が弱りましたぁ

うわぁ 夕立の中スゴ〜イ(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック