公園に2020/07/31

梅雨空だが、雨が降ってないので思い切って公園に出掛けた。
根が不精だから閉じ篭りもさして苦にならないが、覿面に脚が弱ったのが心配。

右手でショッピングカートを押しながら〜
途中で道端のお花が奇麗なんて、立ち止まって写真撮ったりすると、歩き出すのに苦労する。
でも何とか公園に辿り着いたら、大木の緑が嬉しい。

この前に、全然手入されてなくて淋しかった花壇も整備されて、新しいお花が植えられたばかりの様子にホッと〜
人影もまばらだが、ゆっくりと初めての道も回って何とか無事に帰宅。
ちょっと自信が湧いて、日課にしたい思いも。

それでも意気地なく疲れて、今日は早めに休みます。

添付写真は、公園の中の道沿いに並んだ大木を見上げて〜

コメント

_ カーリー ― 2020/08/01 01:22

お散歩すると、何かしら発見があって、楽しいものです。朝顔がきれいに咲いていて清々しい。蟻が白い物を持って大行列。どうやら、その白い物は、卵のようです。巣穴から1匹ずつ持って出て来て大移動。何故なのかと、不思議に思いました。

_ カーリー ― 2020/08/01 13:27

蟻が卵を持ってお引越しかと思ったら、実はサムライアリが他の巣を襲い、卵や幼虫を自分の巣に持って帰り、成長したら、奴隷とするためという怖い大行列でした。ネットで調べてわかりました。

_ ラピネット ― 2020/08/01 15:09

ご年齢を考えるとビックリするお元気です‼️
意欲も充分おありですし、、、仰ぎ見て、ヨロヨロとでも
ついて行きたいお手本です。感性もお若いし、、、願わくば、お食事や睡眠などお暮らしの御習慣も伺いたいです!

_ ひこうき ― 2020/08/01 15:17

緑の大木から元気をもらいましたね。
街を歩くとビル風で足を運ぶことが出来ません。
帽子も日傘も吹っ飛びます。
車で移動して街を歩いている人がおりません。
開発、作っては壊しの繰り返し。
歩行者の気持ちなどお構いなしです。
ビルの周りを並木道にして欲しい。
つまらない世の中になりました。

_ 美海 ― 2020/08/03 23:03

カーリーさん
朝顔! 懐かしいです。
蟻の行列の真相!
よくお調べになりましたね。
勉強になりました。
昨日、NHKの「ダーウィンが来た」を夢中になって観ながら弱肉強食の世界が辛かったです。
人間も同じことしてるな って〜

_ 美海 ― 2020/08/03 23:44

ラピネットさん
ハーイ 自分でも年齢に気が付くと苦笑しちゃいます。
鏡は正直ですが〜
睡眠は、7時間。
夜更かしすると、その分お昼寝します。
今、11時就寝 6時30分起床 を目指してます。

蟄居中に体重増加したので、只今減量中。
無理は出来ませんから少しずつ気長にです。
夕食は食堂で戴いてますが、バランス良く考えてくださってます。
あとは ノーテンキに(迷惑だけはかけないようにと念じつつ)
課題は、毎日のウオーキング〜
歩数計を終日、つけてますが目標には程遠いです。

_ 美海 ― 2020/08/03 23:55

ひこうきさん!
ほんと 街なかも緑がモットモット欲しいです。
この辺は、住宅も多いですから、ビル風までは経験しませんが〜。
ほんと せめて並木道(大きな樹の)にして欲しいですね!
コノ騒ぎの中でも、郊外や浜辺に出掛けたくなる方が多いのでしょうね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック