プリンターの故障2020/07/25

夕べは、ブログに添付しようと昔描いた絵をプリンターからスキャンしょうとしたら、突然赤いランプが点いて、故障のメッセージが。

もう10年近く前に購入したモノだから、仕様が無いと思うけど困ってしまう。
このところ、設定をいろいろ変えて弄っていたのがイケナカッタのだろうか。

ま パソコンのほうでなくて良かった。
こちらのほうが危ないと思ってて毎日ヒヤヒヤしながらだもの。
世の中が落ち着くまで、何とか頑張って欲しいです。

今日も、思うことの何分の一も出来ないうちに夜が〜

添付絵は、整理してて見つけた懐かしい画。
湘南から引越してきて、近くのセンターの絵画サークルに入れて戴いた折に初めて描いた時のことを思い出しました。
昨日はこの絵をスキャンしようとしてて。
今日は仕方なくカメラで撮りました。

コメント

_ Cakeater ― 2020/07/25 22:48

10年前・・・うむ。もと取ったでしょう。買い替えの時期ですね。
僕の場合、エプソンと長いこと付き合ってましたけど、紙送りで故障が多く、何度修理してもらっても、買い替えても同じだったんで、キャノンに変えてから4年か5年たってますが、今度は「あたり」だったようで、故障なし。もっとも、毎日1枚はプリントアウトする。最低一週間に一枚はカラーでプリントアウトするというようにしてるせいかもしれません。カラーといっても、写真を印刷するのではなく、表計算ソフトのグラフとか、ワープロの色文字を意識的に混ぜた文書を印刷したりしてるんですね。
ネタに困らないかというと、毎週、TODOと年間スケジュールを合わせたA4の1枚メモを印刷するのが最低ノルマ。一週間の振り返りにもなりますしね。
あとは血圧と心拍数と体重と運動量を毎日測ってますんで、それが3年目になると、いろいろグラフのネタになります。
最近は仕事の資料はPCではなるべく作らないようにしてますが、時々は地図の印刷を、数か月に一度くらいは作るついでにプリントアウトをつくります。
それと、いろいろ中途半端にかじってる語学のタイピング練習を兼ねたものを打ち出す・・・ロシア語のキリル文字なんかいい遊びになります。PCの画面では正確だなあと思ってても、打ち出したものをみると、ミスタイプがけっこうおおいんですねえ。
プリンタは毎週使わないと、回転する部品とインクの通る部品に不都合が起きます。ぜひ、新しいプリンタを手に入れて使ってやってくださいな。
体の変化を見る数字のグラフは10日間平均、ひと月平均、60日平均の三種類で見ると、毎日の数字で血圧をあげたり下げたりしないですみます。ま、70にもなると、そのくらいしか、グラフにして役に立つことはなくなるんですが。
メールアドレスをやむを得ず、ちょっと変更しました。
URLに入れたのは、そういう個人的グラフをつかっての記事が多いアサヒネットのブログです。
ぜひ、新しいプリンタを。安くなってるし、高性能になってますよ。ウインドウズ10の場合は、つなぐだけで全部設定はウインドウズがやってくれます。

_ カーリー ― 2020/07/26 02:10

素敵な絵ですね。インドの方ですか?パキスタンでは、シャルワールカミーズにドゥバタという衣装で、インドの方とは、ちょっと違う服装でしたが、雰囲気はよく似ています。

_ みーみ ― 2020/07/26 09:06

美海さんこんばんは(^_^)??
日々やろうと思ってた事が、、、日々反省ですーー
も少し頑張らなきゃ

今日は一歩も出ず笑笑 穏やかにごそごそと過ごしました🙆‍♀️🙆‍♀️

_ 美海 ― 2020/07/26 20:12

Cakeater先生 お久しぶり^^
困ったときには出てきて下さるから有難いです!
プリンターもパソコンも、もうお釣りが出るくらい使ってますが、頭が新しい機器に対応してくれないので困ります。
コノご時勢、孤軍奮闘です。
ま 私の場合は、暫くは使わないでも我慢出来るので、慣れたお店に行ける日まで待つつもりです。
これまでと同じCanonをと思っています。
その日が楽しみ!
蟄居の影響で体重増加して、一ヶ月前から減量のための食事摂取量の制限して1キロ減、このペースで暫く続けるつもりです。
閉じ籠りで運動量減+糖質の摂り過ぎでした。
イロイロと有り難うございましたぁ

_ 美海 ― 2020/07/26 20:22

カーリーさん
10数年前に湘南の家を引き払って都内のマンションに入居してから近くのお教室に伺って、初めて描いた絵です。
終ったあと、皆の絵を並べて講評の時に先生がすごくホメてくださって恐縮しながら嬉しかったです。
モデルさんが素敵でしたが国籍までは伺えませんでした。

_ 美海 ― 2020/07/26 20:28

みーみさん こんばんは??
まったくぅ 何も出来ないうちに真夜中に〜
明日こそは! って思いながら寝るのですがーー;

私も、今日は一歩も出ずじまいでしたぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック