入居記念日2020/07/07

今日は、ここに入居した日。
丁度、一年経ったなと感慨深かったです。

数えてみると、生まれてから20回くらい転居してる。
新しい住まいは、子供心にも新鮮で楽しかったし、戦時中は疎開も兼ねて琵琶湖のほとりに。

京都の学校の寮にも入ったし、結婚してからは阪神間の仁川や宝塚に。 
夫の東京転勤で横浜に住んだのが一番長かったかも。
定年後に18年暮らした湘南の家も楽しかった。
いろいろ違った経験が出来ました。

ここでの生活も、新しく学ぶことがイッパイです。
この世情でも、安心して過ごさせてもらってることに感謝を新たにしました。

今日は、何となく昔書いたブログを遡って讀んでたらヤメられなくなって、こんな時間に〜

さぁ 明日から新しい気持ちで2年目に突入します。

コメント

_ カーリー ― 2020/07/08 02:18

私も結婚してから、16回位引っ越しました。一番遠くは、パキスタンのカラチ。約3年位過しました。治安の関係で、家から歩いて出かけられなく、今コロナで外出ままならないですが、それ以上に家に閉じこもった生活でした。良くも悪しくも異国での生活を経験し、日本は良いなと思います。

_ みーみ ― 2020/07/08 08:17

美海さんこんばんは(^_^)??
穏やかに暮らせる住まいの確保素晴らしいですね💕💕
あれこれ厳しい事があるものですーーーー(;_;)

今日はちょっと平和な世界にの気持ちの行動をしました🙆‍♀️

_ soga ― 2020/07/08 10:31

何時も拝見しております。

新しいお住まいからもう1年経たれたのですね。

どんなハウスか詳しくは存じませんが、私の老後の理想のハウスではないかと(笑い)

でも現在は80歳の夫とまずまず幸せに暮らしております。

何時までお元気でお過ごし下さい。

_ 美海 ― 2020/07/11 22:46

カーリーさん
結婚されてから16回くらいって結構多いですね。
海外にも行かれたって羨ましいです。
治安がもうヒトツって所はちょっと心配ですが。
私は海外に疎いですが、日本って恵まれたほうなのですね

_ 美海 ― 2020/07/11 22:58

みーみさん こんばんは(^^)??
ほんと 守って頂いてるって感じで有り難いです。
家族にも守ってもらってますが、これ以上負担掛けたくないと。
私は夫の定年後二人で好き放題しましたから。
でも家族には今も世話になってて感謝してます。

えっ 何かしら??
平和な世界にって 素晴らしいですね!!!

_ 美海 ― 2020/07/11 23:13

sogaさん
いつも見て下さって有難うございます!

気が付いたら1年が経ってました。
未だに、片付けの続き遣ってますが〜

これまでのことを思うと狭いですが、バス、トイレ、収納場所もよく考えてる感心しました。
防犯体制も。
守って頂いてるって安心感が何よりです。

でもご夫婦でお暮らしが何より!
羨ましいです!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック