投票日2020/07/05

都知事選挙の日、投票場所まで遠いので時節柄、困って家人に電話で話したら車で迎えにきてくれた。
彼らは期日前に済ましてたのに、わざわざ〜。
たかが一票、されど一票。
未だに婦人参政権が認められた大昔を引きずってて、棄権はしたくない。

そのあと久し振りに家に。
懐かしかったな。
ワンちゃんが大歓迎してくれて、カメちゃんも。

読みたい本をアレもコレもと欲張って選んだ。
まだ蟄居生活は続きそうだけど、お陰さまで当分、楽しみが出来ました。
帰りも車で送って貰って。
嬉しい一日でしたが久し振りの外出に疲れました。

添付写真は、日向ぼっこしてたカメちゃん。

コメント

_ カーリー ― 2020/07/06 00:13

都知事選の選挙にちゃんと投票にいらしたのですね。私は都内ではないので、投票には行ってませんが、また小池さんが再選されたとか。懐かしい家に帰られたそうですね。ワンちゃんはなんてお名前なんですか?

_ みーみ ― 2020/07/06 09:18

美海さんこんばんは(^_^)??
選挙もー静かに去りいつのまにか再選 何方がやるも難題多し
大変な世の中ですねー
平和な日々は望めないのでしょうか

今日は曇りがちな自分に喝‼️‼️癒しを求めてお友達の
ワンチャンの散歩同行させてもらいました🙆‍♀️🙆‍♀️💕💕

_ 美海 ― 2020/07/11 22:13

カーリーさん
今回も投票したい方が有って、行けて良かったです。
家に久し振りに帰れたのも嬉しかったです。
ワンちゃんは小型犬で、ソファーの上を転げ回って歓迎してくれます。
大型犬とばかり付き合ってきたので最初は戸惑いましたが可愛いです。
愛称ばかりでホントの名前はド忘れ。
アブナイですね。

_ 美海 ― 2020/07/11 22:29

みーみさん こんばんは(^^)???
TV観てると、選挙なんて無かったみたい。
ま ほんと 大変だと思います。
その上に 台風まで〜
平和な日々を切望します。
お若い世代の方々がお気の毒。

殆ど、話すこともない毎日に失語症になりそう(ーー;)
ほんと私も自分に喝!!
お友達といいですね〜☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック