懐かしい方々と2020/06/29

今日の夕食は、久し振りに食堂に。
距離を置いてだけど、懐かしいお顔が嬉しかった。
少しずつだけど確実に復調しつつ有る実感、希望が湧く。

さあ 明日で6月も終りだ。
今月中に片付け終了と決めたのも、何とか出来そう。
書き散らしたノートのベージを細かく破ってゴミに。
今、思い出したけど、永年愛用してたシュレッダー、何時処分したかもう忘れてる。

一段落したら、アレもコレもって〜
加齢に寄る能力、脳力の低下は痛いほど自覚してるけど、責任の無い身だから気楽です。
迷惑だけは掛けないようにと自戒しながら。
でもヤッパリ〜助けて貰うこと多そう。

同年輩の方々とお喋りして(距離は取って)考えること多かったです。

添付写真は、久し振りの青空に初夏の湘南の海が懐かしくて、庭から写生した古い絵を。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/30 06:50

すごく素敵な、爽やかな海の絵ですね。本当に良い所にお住いだったのですね。羨ましいです。

_ みーみ ― 2020/06/30 10:03

美海さんこんばんは(^_^)??
6月も終わりーーーー梅雨真っ盛りです
皆さんと会食いいなーー光景が浮かびます
老後ステキなホームにも行けそうにありません

今日は昨今は人生って色々あるなーーーと暮らしています
美海さんお幸わせ💕💕

_ emisunap ― 2020/06/30 22:13

時々こちらのブログにお邪魔しています。
美海さんの素敵な絵に毎回心洗われます。
そして毎日の生活をご自分らしく作っているところにも
私もこうでありたい、と思っております。

海の爽やかさについついコメントしてしまいました

_ 美海 ― 2020/06/30 22:59

カーリーさん
夫の定年後の20年は湘南の海を眺めながら、好きな事して遊びまくりました。
今も、懐かしいです。

_ 美海 ― 2020/06/30 23:13

みーみさん こんばんは(^^)???
厳重な隔離も、ヤット緩和してホント久し振りに食堂で!
距離を置きながらもお喋りが楽しかったです。
この歳になると有難いと感謝ですが、若い時の独り暮らしの気侭さも懐かしいです。
でも、もう 今は無理と諦めました。

_ 美海 ― 2020/06/30 23:30

emisunapさん
ようこそ!
下手な絵を見て下さって嬉しいです。
今は責任の無い身に甘えて好きな事を遣ってます。
支えて下さってるお若い方々に申し訳ないと思いつつ〜
嬉しいコメントを戴いて、元気が出ましたぁ
有り難うございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック