物思う日2020/06/19

歯科医院の予約日で、雨の中を歩いた。
久し振りのレインコート、蟄居生活で運動不足のせいか窮屈に感じる。
脚の弱りも気になる。

この騒ぎが収まったら、懐かしい鎌倉や江ノ島、箱根に行きたい。
そのためにも不精しないで出来るだけ歩こう。
広間での体操にも出席しなくては。

この歳になれば、忠告してくれる人はいない。
でも、それ系の本はいろいろ出てて参考になる。

今日は、なんだかイロイロと考えさせられることの多い日でした。

添付写真は、医院の帰りに道端で見かけたお花が珍しくて。
無論 私には名前も不明です。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/20 00:54

私も手足に重りのバンドをつけて、腕や足を上げたり下げたりする百歳体操を、スマホのYouTubeを見ながらやっています。椅子に座ったままできるので、狭い部屋でもどこでもできます。以前にもお話しましたが、興味無いですか?筋トレできます。私は、百歳体操で検索して、徳島版というのでやっています。

_ 美海 ― 2020/06/20 21:22

カーリーさん
以前教えて戴いて、百歳体操で検索してコレって決めたのですが、ついサボり勝ちでいけません。
広間に集まっての体操は30分間で私には結構ハードですが、週に3回なので矢張りチャンと毎日を心掛けたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック