梅雨の晴れ間に2020/06/15

夕べも夜更かしの悪癖がヤメられなくて、今朝も朝寝坊。
明るい日射しが、カーテンから差し込んでて慌てて起きる。

貴重な梅雨の晴れ間、すぐに洗濯機を回してベランダいっぱいに干してホッとした。
元気づいて、久し振りに大広間での体操にも参加する。

小学生の頃は体操は得意だったな、
鉄棒、雲梯(うんてい)、逆立ちなど男の子と遊びまっわってた。
でも この歳になるとキツくて ついサボっててしまう。
でも30分ほど、教えて戴きながら何とか〜
丁寧に指導して下さるから有難いです。

独り暮らしは、それに今は部屋に蟄居状態で人目も無いから、私などつい易きに流れてイケマセン。。
反省しつつ〜

明日は、楽しみにしていた月一の仲良し会の日なのに、やっぱり
電車、バスを乗り継いでの外出は無理とお断りの電話をしながら残念ででした。
はやく 平穏な日常が戻る事を心から願います。
現役の方々方々のために〜

夕空がダイナミックな夕空に見蕩れて、今日の添付写真です。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/16 02:45

なんて素敵な夕空でしょう。きれいな夕陽は何度見ても飽きる事はありませんね。日中の暑過ぎる太陽には閉口しますが、朝夕の美しい太陽には感動します。日の出の太陽には自然に手を合わせてしまいます。

_ 美海 ― 2020/06/16 21:47

カーリーさん
ここに越してきて、狭くなりましたが、窓いっぱいに見える空が嬉しいです。(最上階なので)
朝寝坊なので日の出は諦めて南西向きの部屋を〜。
朝夕の美しい太陽がご覧になれるって羨ましいです。
日の出を拝んだのは、富士山の山頂からぐらいです。
遠い昔になりました。

_ jきえ ― 2020/06/17 16:23

素晴らしい夕景に癒されます♡
このところ、私が楽しんでいるFBの投稿にも
沢山の夕焼けの写真があり、朝夕の空気も心地よくて
まるで秋のようだゎと思うこの頃です。
今日は水墨画教室でした。先生が雑談の中で
「カタツムリの貝の背中には何が入ってるでしょう?」と
仰るので一生懸命に考えましたが、なかなか当てられず
三回目の回答で当てることができましたが
美海さまは読書家でおいでですので、ご存知でしょうか♡
ヒントは新見南吉さんの本です(^^♪

_ 美海 ― 2020/06/18 21:27

きえさん
水墨画のお教室! 羨ましい!
昔から、憧れでしたが機会が無くて〜

カタツムリの貝の背中に入ってるもの?
考えた事無かったです。
ヒント戴いてググって見て、捜し回ってヤット^^;
きえさんは3回目で、よく当てられましたね!
よい勉強になりましたぁ!
「悲しみ」でよかったのかしら。
私は生物学的な事しか思い付かなくてーー;

_ きえ ― 2020/06/19 19:49

美海さま♡
探してくださったんですね。お時間をいただき
本当にすみませんでした(^^;)

「悲しみ」が正解でした。
三回目に当てることができましたのは
先生がちょっぴりヒントをくださったからです。
心に関すること、と。

誰でも背負ってるんだよ、ということのようで。
「辛いけれど辛いのは自分だけじゃないからね」って
カタツムリに言われてるのかな~~?(笑)

_ 美海 ― 2020/06/20 21:06

きえさん
お陰さまで楽しませて戴きましたぁ(^^v)
昔から、クイズ大好き人間です。
悩み、悲しみは人生に付き物ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック