何とか2020/06/08

片付けも先が見えて来ると、テンポが鈍る。
纏めたために、不要になったアルバム類やノート、文具類を捨てきれないのは、大昔の戦時下のトラウマかも。

そんなの、必要になれば安価に買える時代って頭では解ってるし、今は空間のほうが貴重だ。

保存方法も様変わりしたなと感じたのは、
スマホの中の写真の量を昨日、何気に繰ってみたら15年分がビッチリはいってて吃驚。

30数年前に夫の影響でパソコン始めた頃には、容量が極端に少なくてお絵描きソフトは一度に使えるのは7色くらい、それをパソコン誌に投書送信するのに30分くらいかかったような朧げな記憶だ。

夫が健在なら、あの頃のいろんな思い出話が出来たのにと〜

ま 一段落つけて明日からは新しいことを、本も読みたいです。

写真は、昨日添付するつもりだった近くの公園での大木。
街なかに住むと樹々の緑にホッとします。

コメント

_ みーみ ― 2020/06/08 22:08

美海さんこんばんは(^_^)
片ずきましたか 思うようにスッキリされたことと思います
春の芽吹きが眩しい大木ですね

今日は3ヶ月ぶりの遠出?気になってた事が片ずきました(^_^)

_ カーリー ― 2020/06/09 05:20

大きな樹、グリーンを見るとほっとしますね。住宅地の中を散歩し、いつも目指すのは、歩いて25分位の神社です。こんもりした樹木に囲まれた神社の境内に座っていると、風を感じ、鳥の声を聞きほっとします。最近蚊が出てきたので、困っています。

_ 美海 ― 2020/06/13 21:46

みーみさん こんばんは(^^)???
超オソレスでごめんなさい。
気に入らなくて、片付けの遣り直しばかりしてましたぁ

久しぶりの遠出! 片付かれてヨカッタですね(^^v)

_ 美海 ― 2020/06/13 22:03

カーリーさん
大きな樹木に囲まれた神社! 落ち着いていいですね!
湘南にいた頃は、気軽に鎌倉に出掛けてました。
蚊にも随分ご無沙汰〜
庭にイッパイいたトカゲや蜘蛛や蜂などなど〜 今になると懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック