アプアプしながら2020/06/03

蟄居生活も長引くと、予想外のアクシデントもいろいろと。
3日ほど前にTVが突然、点かなくなった。
電化製品や車のことは夫に頼りきってたし、夫がいなくなった後は家人に。

仕方ないから、弄りたおしてビデオ機器のほうのリモコンで操作出来ることが判ってホッと。
このご時勢、TV無しでは過ごされないもの。

パソコンも老朽化してるが慣れたアプリに頼ってるから変えられない。
ヒヤヒヤしながら使ってる。

今日は電子家計簿を開こうとしたら何故かダメ。
まったくう 自分の能力以上のことを遣りたがるからイケナイ。

騒ぎが収まったら、背伸びせずに今の自分に出来る方法で処理しよう。

ま 反省の良い機会でした。

添付写真は、いま花盛りの紫陽花の花が嬉しくて。
今頃は前に住んでた家の近くの公園の紫陽花が懐かしいって、ちょっと洩らしたら花瓶に飾られた見事なのを教えて戴いて見蕩れました。

コメント

_ カーリー ― 2020/06/04 08:48

きれいな紫陽花ですね。ピンクや薄青、薄紫の紫陽花は、散歩道で目にしますが、こんな素敵な色合いの紫陽花は見た事ないです。自然の移り変わりは、毎日同じ道を散歩していると、咲く花を見て感じます。近くの畑の野菜達も、目に見えて成長してます。日々四季は移ろっているんだなと思います。

_ みーみ ― 2020/06/04 11:19

美海さんこんばんは(^_^)??
紫陽花の季節 アヤメや菖蒲も咲いてるのでしょうかしら
公園に出かけたいですね

今日は2ヶ月‼️ぶりの美容院へ ドット繰り出したのか混んでて
疲れましたーーー😷😷😷

_ 美海 ― 2020/06/04 22:41

カーリーさん
この紫陽花、お庭に咲いてるのを持ってきて飾ってくださったと。
去年までは、近くの公園にイッパイ咲くのが楽しみでした。
毎日、散歩なさって自然の移り変わりをご覧になれるって羨ましいです。

_ 美海 ― 2020/06/04 22:51

みーみさん こんばんは(^^)??
この時期、少し遠くの菖蒲がイッパイ咲いてる公園に行くのが楽しみでした!
今年は、脚の弱ったことも重なって、季節感ゼロですーー;

うわぁ 美容院へ! いいですね(^^v)
皆さんも待ちかねていらしたのでしょう〜

_ イノリン ― 2020/06/07 17:30

素晴らしい背伸びですよ。ちゃんと届いているからすごい。
リモコンで使えることがわかるだけでもすごいです。私も新しい機器を入れるといつもチンプンカンプンで1日以上かかります。

アプリを駆使してらっしゃるのもすごい。私なんか入れただけで全然使っていないものも多いです。電子家計簿はつけてますよ。でもつけ忘れているのでそれも困りものです。

毎回刺激を受けているので、どうぞ先輩としていつまでも背伸びをしていてください。

_ 美海 ― 2020/06/10 23:43

イノリンさん
いやぁ 古い使い慣れた機器に頼ってますから、困り者です。
一日以上、かかってもちゃんと使える方は尊敬です。
困った時は家人に甘えてましたが、このご時勢で頼れませんーー;
能力以上のことを遣りたがるのは傍迷惑。
写真はアルバムに、家計簿や日記はノートにのほうが見易いって、今は心動いてます。
でも また気が変わるかも^^;

ハイ もう背伸びのしっぱなし。
「継続は力なり」を座右の銘にしてるのですが〜

レスが遅くなって御免なさい。
何故かパソコンが変になって〜
今朝、点けたら何故か直ってました。

お母さまの日記、拝読させて戴いてます。
立派な文章に絵も素敵!
当時を懐かしく思い出します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック