元気を戴いて2020/05/30

今朝は、アトリエでご一緒だった友人にお電話しようと思ってたら、珍しく電話の呼び出し音。
慣れない携帯を開くとその友人から〜
ほんと 奇跡のような偶然だった。
嬉しくて近況を語り合う。

そのあと、やはり永年ご一緒させて頂いてた友人に電話で。
懐かしさと、いろいろと教えて戴くことも多くて助けて戴きました。
 
夕刻には、二ヶ月振りに病院に。
薬も切れてきて心細くなってきた時期に解除になってホッとして昨日、電話で予約をお願いした。
無論、まだ厳重にマスクして接近を避けてるけれど、お変り無い先生の温顔に接し、診て戴いて体調の不安も消えました。

恐がりの上に不精者だから、外歩きもサボり勝ちで、まったく脚が弱ってる。
片付けも、未だ少し残ってるけれど明日から歩こう。
せめて 入梅の前に。
いろいろと、元気を戴いた一日でした。

添付写真は、昨日の夕陽がドラマチックで。
一月にも添付してるけど、今度は夏の夕陽ということで〜

コメント

_ カーリー ― 2020/05/31 02:48

お友達と以心伝心ですね。本当に不思議な事ってありますよね。何故こんな所でこんな方に偶然会ったりするのかとか!素晴らしい夕陽ですね。明け方の太陽も、沈む太陽もどちらも好きです。何度見ても感動しますね。

_ みーみ ― 2020/05/31 22:20

美海さんこんばんは(^_^)??
以心伝心びっくり嬉しでしたね。なかなか電話をする事を躊躇ってしまいます
でもメールになってしまいます

今日はマンションの三密避ける総会でした
お当番に当たっててこの1年お役目です

_ 美海 ― 2020/06/02 21:37

カーリーさん
ほんと 友人って有難いです。
電話描ける寸前に呼び出し音、慌てて取ったら〜
嬉しかったです。
日の出も素敵ですね。
私の今の部屋は南西向きで夕陽専門ですが、朝寝坊の私むきかも〜。

_ 美海 ― 2020/06/02 21:53

みーみさん こんばんは(^^)???
ほんと 電話するタイミングに迷ってしまいます
でも メール書くのって結構気を遣っちゃいます。
電話だと言い直し出来るし、空気讀めるような気がして〜

マンションの総会も現状では大変でしょうね。
私はマンションに入居して10年目くらいにお役目が回ってきて一年間。
役員会に出席するだけでしたが〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック