今週中には2020/05/20

日があっという間に過ぎ去って行く。
一日が短い。
蟄居中にと遣りかけた整理のアレコレも捗らない。
この機会に徹底的に最善をと思うから、迷いがでる。

昔、書き散らしたモノが出て来るとツイ懐かしくて讀み耽ったり、滅多に見直すことのない古い写真に想い出を新たに〜
一応、アルバムを新しくして収めたのに、気に入らなくて再編成。
まったくぅ 時間に追われないからケジメが無い。

昨夜は例の薬の仕分けに時間が掛かってしまった。
と 言い訳ばかりだ。

TVを見てると、お仕事や家庭を持たれてる方々はホントに大変そう〜
私など、申し訳ない気持ちになる。
先の見えない世相に、ついつい戦時下の重苦しかった状況を思い出してしまう。
無論、比べるつもりは無い。

一日も早い収束を願いながら、整理も今週中には終りにしよう。

一日一枚のスケッチも未だ実現できないもの。

なかなか写真も撮れなくて、お隣のストアに買い物に行った折、植え込みのツツジが満開だったので。

コメント

_ カーリー ― 2020/05/20 21:42

家の方では、もうツツジはすっかり終わってしまい、今はサツキが満開でとてもきれいです。ツツジの花は咲いてる時は本当にきれいなのに、枯れてしまうと、茶色く萎びて葉にくっついて、汚くなってしまうのが残念です。

_ 美海 ― 2020/05/22 23:03

カーリーさん
このお花、うっかりしてツツジと書いてしまいました。
ツツジとサツキの違いが解ってなくて、書いてから調べたら咲く時期も葉の大きさも異なるって詳しく記載されててこの歳になって勉強でした。
今日はもう萎れかけたお花が目立って、花の命は短くて〜を実感しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック