蟄居生活も長引くと2020/05/16

蟄居生活も長引くと、この機会にと始めた身辺整理も飽きてきて捗らないまま iPadのゲームで遊んでしまう。
子どもの頃から、宿題そっちのけで本ばっかり讀んでた癖は一生なおらないようだ。

今は手元に、読みたい本が無いもの〜
反省して、片付くまではゲームは一日、一回づつにしよう。

衣類も夏物と入れ替えたが、一冬手を通さなかったモノも多々有って場所塞ぎ。
大昔の戦争中のトラウマかと自嘲してしまう。

老朽化したパソコンも危なっかしいから、Windowsのノートパソコンにも慣れておかないとと焦りが出るけれど、まったく独学はキビシイです。
ま 甘えて頼ってばかりきた自分を見直すイイ機会だと思って、出来るところまで〜

今夜のTVの「ブラタモリ」は、京都の清水寺のことで懐かしくて見入ってしまった。
結婚前に京都の鴨川べりの洋裁学院に通いながら、独りで市内の神社、仏閣を訪ねるのが楽しみだった。
八坂神社と清水寺周辺は近かったし眺めが素晴らしくて何度も。

あの頃はカメラも持ってなくて写真も残ってない。
その後、行く機会も無くて添付写真は、お墓参りに行ったときに京都で撮った中からです。

コメント

_ カーリー ― 2020/05/17 06:37

昨日やっと図書館で予約していた本を1冊借りて来る事ができました。まだ開館したわけではないのですが、3月以前に予約していた本だけ借りれました。25日以降、予約もできる事に。時間がたっぷりあるのに、手元に読みたい本がないのが心もとなかったので、嬉しいです。

_ 美海 ― 2020/05/17 22:40

図書館に予約されてて良かったですね。
ホント この蟄居生活中に読書三昧で過ごしたいです。
せめて読みかけだった世界歴史全集の続きを持ってきておけばヨカッタと後悔しきりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック