5月5日は2020/05/05

時間が充分有ると思うと、何を遣っても能率が悪い。
我ながら呆れるけれど、まだ写真の整理に拘ってる。
気に入らなくて何度か遣り直して、今度こそスッキリさせたいものだ。

今日など、もう初夏の陽気、半袖でも汗ばむ。
クローゼットの入れ替えも〜
この四季の変化で日本人は勤勉になったと、子どもの頃聞いたが、まったくぅ 気忙しい。

気がつけば、今日は端午の節句。
戦後は「こどもの日」
TVをつけてもそれどころではない状況だ。

毎年、この連休には離れた地の家族が全員集まって、バーベキューなどで一日楽しんだものだけど〜。
私の誕生日のお祝いしてもらってたが、米寿の時に
「次は白寿までナシに」って宣言した。
もう誕生日も、あまり目出たく感じなくなりました。
ま 親には感謝してるけど。

添付写真は、整理してて見つけた湘南の家でのマゴ達のための鯉のぼりが懐かしくて。