歩かないと2020/05/02

もう初夏の陽気だ。
青空に誘われて、いつもの公園までウオーキング。
といってもカートを支えにゆっくりと。
写真の整理に夢中になってて閉じ篭っていたらテキメンに脚が弱ってる。

擦れ違うのは車ばかりだ。
でも公園に着いたら、若い方達やワンちゃんの散歩で少し賑わっていた。
人には近づかないが、ワンちゃんも犬好きは判るらしく近寄って来るからカワイイ。
笑いながら声をかけるだけだけど。

無人のベンチで一休みして、帰りは違う道を、悲鳴を上げてる脚をなだめながらやっと帰宅した。
歩数計を見ると4165歩、今の私にはこの辺が限度かな。

意気地なく疲れて、午後は休日ムードで過ごしてしまった。
TVに見入って、この状況に支えて下さってる医療関係や多くの方々に感謝の念を新たにしました。

添付写真は、公園の花壇のお花。
心が癒されます。

コメント

_ カーリー ― 2020/05/03 08:38

急に暑くなりましたね。朝夕の散歩2回、録画したビデオを観たり、数独をしたりで、結構あっという間に一日が過ぎていきます。NHKのテレビのスマホ講座、以前も見ましたが、今回も、やはり知らなかった事があって、勉強になります。見ていらっしゃいますか?

_ みーみ ― 2020/05/03 15:43

美海さんこんばんは(^_^)??
歩かなきゃと努力されてる素晴らしいですね
公園も結構賑わってますよね。動くところがないのです(;_;)
「アグロステンマ」というお花 豪華ですよね

今日は朝にリハビリ治療 この往復で6000歩ほどこれが最近の日課です

_ 美海 ― 2020/05/03 22:33

カーリーさん
朝夕2回散歩なさってるって、素晴らしいですね。
私はここに越して来て急速に脚が弱ったみたいです。
スマホもこの騒ぎで購入したお店に行くのも躊躇われ初歩のところで止まったままです。
写真だけは撮ってパソコンにも入れられる様になりましたが〜
スマホ講座、折角教えて戴いたのにごめんなさい。
まだ高度なことは無理みたいなので。

_ 美海 ― 2020/05/03 22:54

みーみさん こんばんは(^^)??
いやぁ 毎日と思いながら決心しないと出掛けられませんーー;
ホント皆さんユックリ歩く場所が無いみたい〜
でも近くに寄ることは無いのでチョッと安心してます。
「アグロステンマ」早速ググって見たら写真が出てきて嬉しかったです!
初めて聞く名前、さすがによくご存知ですね〜☆

リハビリ治療、続けてられるのですね
それに6000歩! 凄いなぁ!
少しだけでも見習いたいです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック