外は春風2020/04/26

朝、カーテンを開くと青空がひろがってて、嬉しくなる。
朝食後、足慣らしに少し遠くのコンビニまで歩いたが、風が強い。
脚が弱ったのも痛感させられた。
TVを観ながら体操はしてるのだけど〜

夕べは、4週間分の薬の仕分けに12時まで掛かってブログも書けなかった。
いろいろ病気や術後の延長で多種類で申し訳ないが、お陰で普通に生活してられるのだろうと感謝だ。
結構、頭の体操にもなる。

そろそろ「昭和に生まれて」の続きも書きたいのだけど、資料や写真を置いて来たままで、この状態が収まるまでは取りに帰れそうもない。

ま グチらないで、この機会にシュウカツのつもりで徹底的にイロイロの整理をしよう。
見守られて、食事の支度の心配もしなくていいことを感謝して。

添付写真は、今朝出掛けた折に歩道沿いのツツジに季節を感じて心が和みました。

コメント

_ みーみ ― 2020/04/26 22:00

美海さんこんばんは(^_^)
春に陽射しなのに風も強く寒く感じますね
薬も飲んだ❓。。? の時があります(;_;)

今日は園芸店まで歩いて行ってみました 駐車場が並んでる並んでる‼️‼️人出も多かったです。。
トマト🍅とパセリの苗を下げて帰りました。
プランターに植えましたよ(^ν^)

_ 美海 ― 2020/04/26 23:11

みーみさん こんばんは(^^)
あったかそう!って出掛けたら風が強くって(^^;)
薬はもう厳重に 朝 昼 夕と書いた 小袋に入れて、曜日を貼ったポリケースに。
カラになった袋を見て確認です。

うわぁ トマトとパセリの苗! 楽しみですネ(^^v)

_ カーリー ― 2020/04/27 02:36

沿道のつつじが本当にきれいですね。真っ白やピンクのハナミズキもきれいです。毎日同じ道を散歩していると、自然の移り変わりを目にします。毎年水辺に現れるカモの親子、もうそろそろかなと楽しみです。例年10羽位の子がもが誕生します。

_ 美海 ― 2020/04/29 22:53

カーリーさん
街なかにもヤット生け垣のつつじが楽しめる季節になりました。
越してくる前には、近くの小さな池に来るカモを見るのが楽しみでした。
ちょっと歩けば大きい池で鴨の親子を見られたのに〜
今年は蟄居で、バスや電車も遠慮してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック