いろいろ整理を2020/04/24

今日は一日中、写真の整理に掛かり切りだった。
先日に一応遣ったのだが、何だか不本意で考えていた。
無闇に撮りまくって、今はパソコンに保管してるが数年前までは全部プリントしてたから凄い量だ。

見返すことも殆ど無いけれど、絞って見易く我が家の歴史が楽しめるようにと。
ま 整理しながら、じっくりと時の移り変わりを眺めて感慨深かったです。

TVを観てると、社会や家庭に責任有る方々は大変だと思う。
私などせめて心配かけないようにするしか能は無い。
当分は身辺整理に徹底しよう。

添付写真は何も無くて、昔の画集からです。

コメント

_ カーリー ― 2020/04/25 01:37

素敵なお花の絵。淡い感じの優しい絵。こんな絵が描けたらいいなと思います。水彩画、簡単そうに見えて、なかなか上手く描けないです。ハガキサイズで小さな絵を描いてみようとしましたが、どうも上手く描けませんでした。

_ みーみ ― 2020/04/25 16:25

美海さんこんばんは(^_^)??
優しいドクダミ、、ホントに 気の毒な名前‼️
大好きなのになあーーー(;_;)
写真の整理と言うより 処分しないといけません!!!
人生リセットと思ったのが定年時 写真捨てようと思ったのですが できていません 笑笑

今日は何だか寒ーい??日 篭っていましたーー(;_;)

_ 美海 ― 2020/04/26 22:32

カーリーさん
水彩画って難しいですね
昔、描いたのでマシなのを選んで添付してますが、今は思うように描けなくて。
お教室から離れると退化するようです。
最近は小さめのF3のスケッチブック使ってます。

_ 美海 ― 2020/04/26 22:47

みーみさん こんばんは(^^)???
ドクダミって気の毒な名前ですよね〜
>「毒矯み」を語源とし、毒を抑える効能があることに由来する
って言われても〜
私も、大好きな花です(^^)
>写真は整理と言うより処分しないと
ハイ その通り!!!
でも 難しいです(ーー;)

こちらは、結構暖かくて半袖の子どもさんも見かけました。

_ yoko ― 2020/04/28 16:29

久しぶりにブログにお邪魔しましたが、毎日を慈しんでいらっしゃるお気持ち、デジタルスキルを学ぼうという好奇心など素敵でまたいい刺激をいただきました。ウイルスでいろいろと気疲れする日々ですが、わたしも花や動物や雲にエネルギーをもらっています。

_ ちいちゃん ― 2020/04/29 14:19

イキイキとお暮しのご様子楽しみに拝見しています。私はまもなく75歳になります。ステキな先輩を見習って頑張っています。増々のご活躍を待っています。

_ 美海 ― 2020/04/29 23:09

yokoさん お久しぶり! 嬉しいです。
いやぁ 歳は非情で脳の老化を感じます。
でも責任無い身になって時間だけはタップリ、焦らないで新しい知識を少しずつでも楽しみたいです。
はやく平常に戻ることを心から願いつつ、今 出来ることをと欲張ってます。

_ 美海 ― 2020/04/29 23:29

ちいちゃん
思い返せば、70歳代、80歳代は好きなことに邁進出来たな と懐かしいです。
今は、親友が100歳になってもチャンと自立してパソコン教室や絵も描いてられるのに希望戴いてます。
折角の人生! 目一杯楽しませて戴きましょうよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック