写真の整理をしながら2020/04/16

写真の整理をしょうと、未整理のアルバムとバラの写真をベッドの上に広げた。
案の定、ついつい懐かしくて見入ってしまうから全然、捗らない。
ま 時間はユックリあるのだもの と開き直って想い出に耽る。

「2008年4月22日 浜松へ」と書かれたのが懐かしい。
ネット友達を尋ねての一人旅、駅で落ち合って一緒に大きなホームに入居してられたネットで知り合った先輩を見舞いに伺った。

当時、女性の方で90歳越してもお元気で、オフにもよく参加して下さってたのに病床につかれたとの便りに心配だった。
いろいろお話しも出来てちょっと安心して辞したあとに、この写真の湖に寄ったのかな。
その前後のことは、もう記憶アヤフヤだ。

でもアルバムには友人を訪ねた写真のあとに佐鳴湖公園の案内図の看板の写真が貼られてる。
海や湖は大好きだから、周囲を一巡りして楽しかった。

12年前だから、80歳だったが歩くのも一人旅も全然、苦にならなかったな。
思えば、90歳になった頃から、衰えを感じるようになったみたい。

今日も、珍しく女学校のときのクラスメイトから電話貰って
「90歳越したらいろんなことが出来なくなって〜」
ボヤキ合って笑ったっけ。

もう暫く、アルバム整理が続きそうです。

添付写真は、アルバムの中の佐鳴湖の景色と当時の私。

コメント

_ みーみ ― 2020/04/17 21:20

美海さんこんばんは(^_^)??
写真の整理 本の整理処分 やることはいっぱい‼️
進みませんね。いい時間なのにーーーー(;_;)

今日は仲間と三密を守りながら近くの八重桜並木を散策しました お顔見れたのが嬉しかったです
なんとかやって行こうと励まし合いました 笑笑

_ カーリー ― 2020/04/18 04:02

お写真、美海さんですか。何だか私の母の面影に似て親しみを感じます。昭和3年生まれでしたから、同じ位の歳ですね。でも母と違って本当に頭脳明晰で素晴らしいです。私もあやかりたいです。

_ イノリン ― 2020/04/18 14:46

こんにちは。
やはり美海さんはお若いですね。
母は「80歳になったらできないことばかり。あなたも気をつけなさい」とよく言っていて、外出もしませんでした。
でも口だけは達者で政治批判などもよくしていました。^^;
顔写真は美海さんですか?かわいらしい。(^^)

_ こみゆ ― 2020/04/18 18:57

こんにちわ
佐鳴湖は週1で、1周しています。
6,5キロ、11000歩、友人とおしゃべりしながら
1,5時間ゆっくり歩きます。
2週間前は桜も見事に咲いていましたよ。
昔美海さんがこちらに来られたとは、なんか親近感を覚えました。

_ 美海 ― 2020/04/19 21:13

みーみさん こんばんは(^^)???
ほんと 遣ることイッパイ!!
時間はタップリ有り過ぎるのに〜
ついTVから目が離せなかったり、iPadでゲームに嵌まったり。 
やっぱり ストレス溜ります。

うわぁ お友達と!
一番 元気の源ですね(^^v)☆

_ 美海 ― 2020/04/19 21:25

カーリーさん
はーい 写真は浜松に友人のお見舞いに伺った時の写真です。
私は昭和2年生まれ、お母さまに似てるって〜光栄! 
嬉しいです。
私って、昔から頭脳明晰には程遠く、今や老齢の認知症に怯えてます。
お若い方が羨ましくて。

_ 美海 ― 2020/04/19 21:40

イノリンさん こんばんは。
私は自覚が足りないみたいで、鏡を見てエッ!て(ーー;)
お母さま、ちゃんと政治批判もされて、しっかりなさってらしたのですね。
顔写真は、あの時に友人を見舞って一緒に撮った写真からです。
今よりマシだったなと添えてしまいましたぁ。
恥ずかしです(^^;)

_ 美海 ― 2020/04/19 21:55

こみゆさん
こんばんわ
佐鳴湖はを週1で、1周なさってるって素晴らしい!
羨ましいです。
6.5キロも有るのですか!
あの時は、景色に見蕩れて、もう夢中で楽しみました。
桜の時季は素敵でしょうね。
浜松は、ネットのオフで何度か伺って楽しい思い出がイッパイです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック