写真の整理をしながら2020/04/16

写真の整理をしょうと、未整理のアルバムとバラの写真をベッドの上に広げた。
案の定、ついつい懐かしくて見入ってしまうから全然、捗らない。
ま 時間はユックリあるのだもの と開き直って想い出に耽る。

「2008年4月22日 浜松へ」と書かれたのが懐かしい。
ネット友達を尋ねての一人旅、駅で落ち合って一緒に大きなホームに入居してられたネットで知り合った先輩を見舞いに伺った。

当時、女性の方で90歳越してもお元気で、オフにもよく参加して下さってたのに病床につかれたとの便りに心配だった。
いろいろお話しも出来てちょっと安心して辞したあとに、この写真の湖に寄ったのかな。
その前後のことは、もう記憶アヤフヤだ。

でもアルバムには友人を訪ねた写真のあとに佐鳴湖公園の案内図の看板の写真が貼られてる。
海や湖は大好きだから、周囲を一巡りして楽しかった。

12年前だから、80歳だったが歩くのも一人旅も全然、苦にならなかったな。
思えば、90歳になった頃から、衰えを感じるようになったみたい。

今日も、珍しく女学校のときのクラスメイトから電話貰って
「90歳越したらいろんなことが出来なくなって〜」
ボヤキ合って笑ったっけ。

もう暫く、アルバム整理が続きそうです。

添付写真は、アルバムの中の佐鳴湖の景色と当時の私。