蟄居中も多忙2020/04/13

足慣らしのための外歩きも、ストアでの買い物も控えて文字通りの蟄居生活になって3日が経った。
お食事も部屋まで持ってきて下さるから、その折だけ。

もしもってことで迷惑は掛けられないから、自発的に分厚いマスクして受け取ってる。
職員の方々は、いろいろ配慮して下さって本当に感謝です。

窓から大空と、遠くの山並みと、街並が見渡せるので、あまり孤独感は湧かない。
この機会に、シュウカツでもしようなんて、詰め込んだ書類などの整理を始めたら、大変。

二日もブログもサボってしまった。

これを書いてたら、予約しておいたテレビのスマホの使い方の講義が始って、慌てて観に行く。
ワンルームは便利だ。

それにしても勉強することがイッパイ、長年酷使した脳が悲鳴あげそう〜
パソコンや iPadのほうが慣れてるから、スマホは先ずはカメラ機能に重点を置きたいです。

添付写真は、最後に外出したおりに、写生しようと買って来た小さな鉢植え,「トコナツ ナデシコ」と書かれてました。
落ち着かなくて描けないままです。

コメント

_ カーリー ― 2020/04/14 00:39

いろいろやる事があるなんていいですね。自分の楽しみは自分で見つけなくてはと思います。私も毎日数独やってます。頭の体操と思って。100均で買ってきた2冊。初級は簡単にできるし、中級は難しくて時間かかってしまい、この中間位のがあったらいいなと思います。えんぴつと消しゴムがいるので、ipadはいいなと思います。以前持っていた電子辞書でも数独ができて便利だったのがわかります。

_ 美海 ― 2020/04/16 00:29

カーリーさん
あっ 数独、ホント嵌まってしまいますよね。
iPadに中級、上級合わせて700題くらい入れてて、専ら中級です。
結構難しくて。
繰り返して(今 5回目の挑戦)楽しんでます。
かかった時間も記録されるので、以前と比べられて面白いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック