春なのに2020/04/08

先の見えない状況に、ただテレビを点けっ放しにして心配するしか能がない。
若い方々は大変だと思うし、身内や知人のことも気になる。

私自身は思い切って、ここの施設に入居させて貰ってて良かったな。
友人と接触出来ない日々は淋しいけれど、職員の方々の行き届いた配慮に感謝です。

この機会に、山積みの写真や、書き散らしたノートも整理しよう。

根が勤勉でないから、ついiPadで数独やジクソーパズルで遊んでしまってるのも、ほどほどに。
今日は反省ムードでした。

添付写真は、足慣らしに近くの道を歩いた折に見かけた大木の新緑に惹かれて。
無論、厳重にマスクして出掛けたが車と自転車以外には出逢わなかったです。

コメント

_ カーリー ― 2020/04/09 05:56

私も散歩だけが楽しみの毎日です。通ってたスポーツクラブも5月7日まで休業になり、プールで泳げなくなりました。図書館も閉鎖で、借りてた本もすべて読んでしまったので困っています。電子書籍は借りれるというので、昨日ためしてみたのですが、目が疲れるので、私には向いてません。普通の本がいいです。

_ みーみ ― 2020/04/09 09:32

美海さんこんばんは(^_^)??
街の樹々も新緑見えてきましたね。自然の癒されてー気持ちを
整えないといけませんね💕💕

今日はいつものリハビリ治療 に 少し歩くので🚶‍♂️🚶‍♀️お散歩の
つもり 冬服の片ずけ お家でもやる事はあるのですーーー笑笑

_ taiko ― 2020/04/10 17:19

私はテレビは気が滅入るからあまり見ないようにしています・・。
夜、NHKを観るぐらいかな。
お元気でお過ごしくださいね。

_ 美海 ― 2020/04/10 23:12

カーリーさん
スポーツクラブで泳いでられるって素晴らしいですね。
でも、どこもかも閉鎖! 厳しい世情です。
電子書籍の貸し出しって知りませんでした。
私は、iPadに新旧取り混ぜて十数冊入れてますが、ヤッパリ紙のほうがしっくり讀めます。

_ 美海 ― 2020/04/10 23:22

みーみさん こんばんは(^^)???
ここに越して来てからは、緑が少ないのだけが淋しくて、たまたま見つけると嬉しくて(^^)♪

もう衣替えの季節ですね。
やることイッパイ〜 身体が追いつきまんーー;

_ 美海 ― 2020/04/11 00:08

taikoさん
あ そのほうが良いかもしれませんね。
私はテレビ見過ぎて不安募らせてましたぁ。
それより、遣ることイッパイ、脚のリハビリも〜
有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック