四月に2020/04/01

もう四月に。
今日はエイプリルフールなんて騒いだ、子どもの頃を思い出す。

コロナ騒ぎで落ち着かない日々、集団生活だから迷惑かけないようにとイロイロなことを悪案じしてしまう。

昨日は病院で処方して戴いた薬の仕分けで夜遅くまでかかってブログも書けないままに。
でもお陰で当分、病院に伺わなくて済むので気が楽になったのも事実です。
外出は禁止ではないけれど、この騒ぎが収まるまでは自粛しよう。

自室でやることはイッパイ、
この機会に、延び延びになってる写真や書類の整理を〜
「昭和に生まれて」の続きも。
我が家の年表も作りかけのままだもの。

外歩き出来ない分、何とかしなくては。
歩数計と毎晩、にらめっこです。

添付写真は、最近は写生もする気になれなくて、パソコンの中の自分の画集から昔描いた桜のスケッチを。

コメント

_ カーリー ― 2020/04/02 01:01

満開の桜、素敵ですね。桜を描くのはなかなか難しいですよね。私も以前、写真を見ながら、弘前城の桜を描いてみました。そこに、ご愛嬌で小さくカーリー(愛犬)を入れてみました。

_ 美海 ― 2020/04/03 22:46

カーリーさん
弘前城の桜の絵、想像して何だか楽しくなりました。
愛犬カーリー君の姿が 愛らしそう〜
絵って 好きに描けるから 大好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック