雪景色に2020/03/29

昨夜も寝たのは日付の変った1時過ぎ、今朝眠たい目を擦りながらカーテンを開けたら吹雪が目に飛び来んだ。
嬉しくて、眠気も吹っ飛ぶ。

桜が満開になった今頃になって、初めての雪景色〜
コロナ騒ぎで外出も控えるようにと言われてるし、それに日曜日で良かった。
屋根屋根は真っ白になったが鋪装された道路のは、すぐに消えて車に影響は無さそう。
それもお昼前にはやんで、家々の屋根の白さだけが残った。

ここに転居して初めて観る景色、
明日の朝には、もう色とりどりの街並に戻ってるだろうけれど。

もう暫くは蟄居生活が続きそう〜
この機会に、先延ばしにして来た諸々に手を付けよう。

例によって、明日に期待して、今日は早く寝ます。

添付写真は、久々の雪景色が嬉しくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/03/30 12:58

本当に珍しい雪でしたね。午前中は家にこもっていましたが、3時頃にはすっかり止み、雪を愛でながら散歩してきました。桜の花は満開で、こういう日を花冷えというのでしょうか?これまた風情ある光景でした。

_ みーみ ― 2020/03/30 17:28

美海さんこんばんは(^_^)??
雪景色 びっくりされたことでしょう ホント 日曜日で良かったですね、

今日は晴れてきた☀️ので 広い公園に出向きました
桜もチューリップも春の花満載 人の出も多かったです
実はボランティアしてる公園です(^ν^)

_ Cakeater ― 2020/03/30 23:38

これで、何度か積雪があったら、名残り雪と言えるんでしょうが、今年初の積雪でしたからねえ。
雨音が消えてから、外を見たら牡丹雪。前日片付けたのを引っ張り出して冬支度を整えて、現場用の膝まである長靴を履いて、ほぼ2時間カメラ持って歩き回りました。
男は一人も見かけませんでしたけど、若い女性がカメラ持って傘さして桜写真を撮りに出ているのを何度か見ました。
昨日の都内の交通事故の死者はゼロ、負傷者は55人と交番に今日出てましたから、やはり人出はすくなかったようです。
昨日、雪の中を彷徨するようなもの好きは少なかったんですねえ。もっとも、若い男女のペアはけっこう歩いてました。足元を見ると、女性の方は防水防寒ブーツで、男は普通の革靴やスニーカーってのが多かったから、あれははしゃいだ女性に引っ張り出されて男が多かったのかもしれません。
部屋でおとなしくしていたのは正解でしょう。けっこう、ミゾレ雪ですから、滑りまして、転びませんでしたけど、低いスロープなんかは滑って上れなかったところもありましたから。

_ 美海 ― 2020/04/01 17:24

カーリーさん
この冬、本格的に降ったのは初めてで、嬉しかったです。
散歩されて良かったでしょうね!
桜の花と雪のコラボなんて〜  素敵です!

_ 美海 ― 2020/04/01 17:32

みーみさん こんばんは(^^)??
この冬、雪景色は諦めかけてたら、桜とのコラボ!
嬉しかったです(^^)♪

もうチューリップも?
みーみさんがボランティアで植えられた球根が?
素敵ですネ!(^^)☆

_ 美海 ― 2020/04/01 17:51

Cakeaterさん
私も、一昨年くらいだったら家でジットなんかしてれなくて、カメラ抱えて歩き回ったと思います。
ま 今年はオトナシく〜
でもベランダからの景色を楽しみました。

コロナの影響も有って街なかは歩く人が少ないです。
同い歳の友人達の入居しているシニアハウスは、いずこも外出禁止とか、電話でぼやいていました。
詳しい情報をいただいて嬉しかったです!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック