またお花見に2020/03/26

今朝も窓からベランダ越しに見える雲ひとつない青空が嬉しい。

街並の遠くに見えるピンクのかたまりは、時々遠征するストアの前の桜並木らしいと思うと無性に観たくなった。

用心のためにバッグには健康保険証一式は入れてカートを支えにして出掛けた。
勿論、マスクは厳重に〜
でも擦れ違うのは車ばかりで街は閑散としてる。

やっとビルに辿り着いてエレベーターで二階に直行すると、広い通路の左の柵越しに桜並木が迫ってる。
ベランダのような作りだから手を伸ばせば花に届きそう〜

いつものカメラで撮った後は、スマホで試し撮り、ついでにiPadでも。
スマホで撮るのは全然慣れなくて変なところを押したのか、自分の顔が出てきてビックリ、元に戻すのに苦労した。

操作のほうに気をとられて、帰宅してユックリ眺めたら前と同じような写真ばかり。
道路から並木の様子も撮れば良かったと後悔。 まったくう

去年まで楽しみだったサクラ名所に行かれなくて残念だったけれど、このご時勢では無理。
近くで観られて嬉しかったです。
途中、危なかったけど何とか無事歩き通せたことも〜。

コメント

_ カーリー ― 2020/03/27 14:30

桜もそろそろ散り始め、花びらのお掃除が大変だろうなと思います。以前近所のお庭に桜の木があり、楽しませて頂いたのですが、そのお家の方が、外の道路に散った花びらを毎朝掃いて、袋にいっぱい詰めていらっしゃるのを見て、申し訳けなく思ったものです。

_ みーみ ― 2020/03/27 16:23

美海さんこんばんは(^_^)??
桜も工夫して楽しまないといけませんね
賑やかにわいわいできないのは寂しいですね
いつどこで発症するかわからない‼️
今取り敢えず元気 保証もない不安ですよね

今日は仲間内でお出かけしました(^ν^)皆 痺れ切らしてきました(;_;)

_ 美海 ― 2020/03/28 19:28

カーリーさん 
お花見ばかりに気をとられてますが個人のお宅ではお掃除が大変なのですね。
宝塚の近くの花屋敷は名の通り軒並みのお屋敷に桜の大木が見事で楽しみでしたが、後始末のことまでは思い至りませんでした。

_ 美海 ― 2020/03/28 19:36

みーみさん こんばんは(^^)???
ほんと 今年はヒッソリ独りで眺めました。
去年までの、お花見広場での賑わいが夢のようです。

みーみさん お仲間がいっぱいいらして楽しそう!
(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック