再勉強2020/02/28

先日ふとしたキッカケで、スマホに買い換えた。
4年くらい前に、軽いほうがイイからってガラケーにしたのだけど、その時は固定電話に頼ってて、外出時のお守りみたいな感じであまり使う機会は無かった。

だんだん掛けるのも減ってきて、ここには固定電話は持って来なかったら何だか頼りなくて話し辛い。
我ながら、昔人間だなと慨嘆してしまう。

久し振りに手にしたスマホは、以前と変わったのと、こちらが忘れてしまったのとで戸惑うことばかりです。

そのうち書店にバスで行って、参考書を買ってくるつもり。
まったく 活字で説明をジックリ何度も讀まないと無理だ。

でも新しいことに巡り会うと、ちょっとワクワクします。

コメント

_ 馬場登紀子 ― 2020/02/29 09:27

私も、先日スマホにしたばかりです。
ソフトバンクなのですけれども、各社でお教室を開催しているはずです。しかも、無料です。
同じコースを何度も、通っております。
お知らせまで。

_ みーみ ― 2020/02/29 10:26

美海さんこんばんは(^_^)??
スマホ 大丈夫ですよ🙆‍♀️ 美海さんは好奇心旺盛だから
あれこれ使いまわしていかれると思いますよ

今日は何だか自粛モード 出かけることできず かといってやるべきこともせず 笑笑 いちにち終わりましたーー(;_;)

_ カーリー ― 2020/03/01 23:43

とうとうスマホを持たれましたか?私もスマホに変えて1年。最初は戸惑う事が多かったですが、今は便利に使っています。スマホに変えて良かったなと思っています。今だに、いろいろ使える発見があって、おもしろいです。LINEを使って、メッセージや無料電話ができるのが一番のメリットかもしれません。知りたい事も、マイクに向かって言うだけですぐ教えてくれます。いろいろやって、楽しんで下さい。

_ 翔空 ― 2020/03/02 09:32

コメント消えたかな?再送しますね。

お久しぶりです。
スマホデビューおめでとうございます。

まずは
電話とメールですね。
それから
カメラでも活躍しそうですね。
声のグーグル検索調べものに最適です。
ペイペイも便利です。

これだけあればOKですね。

まずはん習うより慣れろです。

_ 美海 ― 2020/03/02 21:34

馬場登紀子さん
私もソフトバンクですが、この街にまだ慣れなくて購入したお店で教えて貰ってます。
お教室が近くに有るといいのだけど〜
捜してみます。
有り難うございました!

_ 美海 ― 2020/03/02 21:45

みーみさん こんばんは(^^)???
今 四苦八苦してます
チャンと使いこなせるまでには時間が掛かりそう〜
頭の老化を思い知りましたぁーー;

私なんか、そういう日ばかりです(^^;)

_ 美海 ― 2020/03/02 21:54

カーリーさん
あ すっかり使いこなされて!
羨ましいです。
私もLINEを使いこなせるよう頑張りたいです。
なんだか いろいろのことが出来るのですね。
楽しみです。 でも私に出来るかしら?

_ 美海 ― 2020/03/02 22:00

翔空さん
うわぁ お久しぶり! 嬉しいです!!
スマホは まだ四苦八苦中で、ちゃんと使いこなせるようになるか心配。
でも、便利で楽しそうだもの、何とか頑張ってみます。
う〜ん 暫くかかりそうですが〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック