空模様2020/02/22

昨日、病院の帰途に久々の懐かしい街をうろついたりして嬉しかったのに、今日はグッタリして、ゆっくりお昼寝してしまった。
まったくぅ 独り暮らしは気侭になってと反省です。

目が覚めて、窓の外を見ると、朝方の青空と打って変わって暗雲が広がり、その隙間から光の線が幾筋も。
珍しくてカメラを向けた。

ここは街なかで、花や緑が見えないけれど、遠くの山並みと大きく広がる空は毎日、時刻によっても変化して飽きることが無い。
楽しみです。

でも、まるで滝のような光を見たのは初めてでした。
すっかり元気貰って、溜っていたモロモロの整理してたら遅くなってしまった。
例によって明日に期待です。

添付写真、実際はもっとドラマチックでした。

コメント

_ カーリー ― 2020/02/23 00:14

雲間から漏れる太陽光は本当にきれいですね。後光が指すと言いますが、感動を覚えますね。

_ みーみ ― 2020/02/23 08:59

美海さんこんばんは(^_^)??
自然の変化本当に見とれます。刻々に変化するし飽きません。ステキな夕日など見るとみんなに知らせたくなりますねー

今日は地域で集会があり為になるお話がきけました😄😄

_ 舞 ― 2020/02/24 14:36

天使の梯子 angel's ladder と呼ぶそうです。
素敵ですね。

_ 美海 ― 2020/02/24 23:11

カーリーさん
あ 後光って言葉が有りましたね。
ほんと 感動しました。

_ 美海 ― 2020/02/24 23:19

みーみさん こんばんは(^^)???
ここに来て、空しか見えないって チョッと淋しく思いました。
でも毎日、時刻によっても、変化して〜
今は、楽しみです。

いつも積極的に参加されて、良いお話しを聞かれるって素晴らしいです!

_ 美海 ― 2020/02/24 23:24

舞さん
 天使の梯子 angel's ladder 
素敵な言葉を教えて戴いて 嬉しいです!
有り難うございましたぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック