病院の予約日で2020/02/18

病院の診察予約日で、朝早く出掛ける。
先日購入したシルバーカートのお陰で、スムーズに歩けたが、信号で立ち止まると、一歩踏み出すのが怖くて足踏みしながら待つている。
検査が一通り終ったら、トレーニングのできる場所に行くつもり。

病院に着いたら、もうマスクしてる方ばかり、白いマスクの上に更に黒いマスクを重ねてる方々も見かけた。
どこで売ってるのかしら。
このところ閉じ篭ってて世間に疎くなってます。

いろいろお世話になった歯科口腔外科も、次回で完了しそう。
スッカリお馴染みになったから、嬉しいけれどチョット淋しい気持ちも。
内科系のほうは、もう暫く通うことになりそう。
この歳になって、お世話になることばかりです。

全部が終って帰宅、遅い昼食を摂ったあとはグッスリ。
まったくう 一日に出来る事が少なくなった。
遣りたい計画をイッパイ立ててるのに〜

添付写真は、病院の帰途いつもと違う道を通って見かけた白梅が嬉しくて。

コメント

_ カーリー ― 2020/02/19 13:06

仙台の秋保温泉(あきう)に行ってきました。夫が松島に行きたいというので、松島観光遊覧船に乗りました。船で、蒸し牡蠣食べ放題だったのですが、私は牡蠣が苦手で6つしか食べませんでした。新鮮でとても美味しかったです。夫は20個くらいかなと言ってました。食べる人は40も50も食べていたのでは?殻付き牡蠣のあつあつを軍手をはめた手で持ち、ナイフで殻を開けて食べたのは初めてでした。広島に生まれ育って、牡蠣は身近な存在でしたが、子供の頃はあまり好きではありませんでした。一度生ガキに当たったことがあるので、食べるのがこわいです。美海さんは牡蠣はお好きですか?宮島、天橋立、松島と一応日本三景は3ヶ所とも訪れたことになり良かったです。

_ 美海 ― 2020/02/19 17:00

カーリーさん
いいご旅行を!
私も夫の定年後の10数年は二人で旅行しまくりました。
日本三景の天橋立は若い時から行く機会が多く、宮島も近かったけれど東北はあまり縁が無くて、やっと松島を眺めた時は感激でした。
牡蠣は大好き! 生ガキも。
何だか広島産のイメージが強いです。
日本三景を3ヶ所とも楽しまれて、それにごユックリ温泉も!
ご夫婦で羨ましいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック