迷いながら2020/02/17

隣のストアに買い物に出たついでに、お花屋さんに寄って小さな鉢植えの花を買う。
先日、求めたメラコイデス(ピンクの小さい花)は、体調が悪くて描けないままに萎れてしまった。

懲りて、今日はともかく写生しようと夕食後に水彩道具を揃えて始めたが、迷うことばかり。
下手なくせに自分の好きな表現方法にこだわって、それも掴めていない。
ま ただ描くより仕方ない。
それに、画集をみて勉強しよう。
美術展を見に行ける状態ではないもの。

明日は、近くの病院の予約日。
月イチの仲良し会なのに、出席できなくて残念です。
でも脚を診て戴かないと今の状態では遠出は未だ無理でした。

添付絵は、今日写生した花、ディモルフォセカです。

コメント

_ カーリー ― 2020/02/18 13:07

お花の絵、出来立てですか?ささっと、こんなに描けるなんて羨ましい。いろんな事に挑戦してらして、水彩画が今一番取り組みやすいのですね。私も長く続けられるものとして、やはり水彩画を目指そうかなと思うのですが、美海さんのように、ささっと描けなくてなかなか敷居が高いです。小さなはがき絵を描いてみたい気はしているのですが。

_ みーみ ― 2020/02/18 16:38

美海さんこんばんは(^_^)??
花の写生 葉っぱも多くて大変! サッと描けるっていいです
春ももうすぐです。春の花が賑やかになります
待ち遠しいですね💕

今日は久しぶりに友達とランチ おしゃべり
ピカイチの寒さです‼️😅

_ 美海 ― 2020/02/18 23:15

カーリーさん
描いてる間は、迷ってばかりです。
淡い、抽象的なのが描きたいのに説明が多くなって〜。
当分、枚数描くより仕方ないと思うのですが、街のなかってスケッチする場所が無いのが淋しいです。
脚を直して公園やお花見広場に行きたいです。
かーりーさんは、きっといい絵を描かれてると思います。
ご自分に厳しくていらしゃるのでは〜 でも そのお気持ち、解るような思いも。

_ 美海 ― 2020/02/18 23:26

みーみさん こんばんは(^^)!
ほんと 春が待ち遠しいです!
サクラやチューリップを見に行けるよう、脚を鍛えないと(^^;)

お友達と楽しそう!!! 羨ましいです(^^v)
ご当地は、冬らしいのですね。
こちらは、ダウンコートを着て出かけると汗かいて困りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック