体調崩して2020/02/08

珍しく体調崩して三日間、静養する。
夜明けの4時頃、胸が苦しくて目が覚めて、先ずは血圧を測ったら、メチャクチャ高くてパニック。
まったく昔から体調に関しては神経質、この歳になってもサトリには程遠い。
悪案じして、反省多々だったけれど明け方には収まってホッと。

大事をとって、今日は昔からお世話になってる病院の先生の診察日で念のため、診て頂きに伺った。
イロイロ検査もして戴いて安心しました。

帰宅して遅い昼食を摂ってたら、心配した家人が来てくれて嬉しかったな。

夕刻 久し振りの食堂へ〜
ココでも楽しく話しが弾んで、感謝の一日でした。
さあ 明日から新しい気持ちで!

添付写真は、去年のこの時季に撮った白梅です。
元気になって今年も観に行きたいです。

コメント

_ チヒロ ― 2020/02/09 08:46

美海さん、まずは、体調が元に戻られ良かったです! 数日、投稿が無いので、またお風邪でも・・と案じておりました。
私は美海さんよりは二回りも年下ですが、体調にはやはり神経質なほうで、美海さんのお気持ち、たいへん良く分かります!

でも、ちょっとのことでもお医者様に相談する美海さん(私も、です)に、共感します。みて頂くと精神的な安心が得られ、これが何より効きますよね。  お仲間とのオシャベリも効果的なようですね。

もうじき、暖かい春が来そうな気配です。美海さんの春も心愉しいものでありますように・・・!

_ カーリー ― 2020/02/09 11:27

体調が悪いと不安になりますよね。お大事になさってください。

_ 美海 ― 2020/02/09 22:38

チヒロさん
ご心配いただいて有難うございます。
昔から、体調には矢鱈神経質で、いつも診て戴く先生によく笑われましたぁ。
でも、そのお陰でこの歳まで何とか元気でいられるのかも^^;
今夜も夕食後のお喋りが楽しかったです。
いろいろの経験積まれた方々なので、教わる事も多いです。
サクラ咲く春が待ち遠しいですね!

_ 美海 ― 2020/02/09 22:43

カーリーさん
まったく 意気地なしです。
でも お陰さまで、殆ど復調しました。
ご心配戴いて有難うございます。

_ みーみ ― 2020/02/10 07:04

美海さんこんばんは(^_^)??
そうでしたか ??心配しました💕💕
まあ タマにはある事ですよね。快復されて良かったです
もうすぐ春が来ます💐🌷🌹

今日はおはなし聴きに行きました(^_^)

_ 美海 ― 2020/02/12 14:49

みーみさん こんにちは(^^)???
ご心配おかけしましたぁ(^^;)
体調には昔から、神経質でイケマセン ーー;
春が待ち遠しいです〜♪

今日はどんなお話しだったのかしら?(^^y)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック