病院で一日2020/01/31

今日は、先日に紹介状を書いて戴いた病院の受診日。
先日購入したシルバーカートのお陰で、スムーズに歩けて20分くらいで到着した。
総てが機械化されてるから、診察券を機械に差し込むだけで、必要な書類が出て来る。

久し振りにMRI検査をしていただいた後、脚の不調の原因と対策を伺う。
ま すぐに治るわけでもないけれど現状がハッキリして納得、希望も湧きました。
偶然に歯科の予約日と重なって、午後はスッカリお馴染みになった口腔外科へ。

その前に、昼食をと9階の食堂に行く。
景色を眺めたいのが目的だから窓際に坐ったら、家からは見えない反対側の街並と山々が、遠くまで広がっていて興味津々でした。

全部終って夕刻に帰宅した途端、ホットしてどっと疲れが〜
でも夕食どきには、久し振りの友人との再会で、お元気なお姿とお喋りが嬉しくて、良い一日なりました。

さあ 明日から2月、新しい気持ちで!

添付写真は、病院の窓から眺めた山並みです。

コメント

_ まさこ ― 2020/02/01 08:07

美海さん。おはようございます。
窓から素敵な山並みが見えるなんて、良いな~・・・ と思いながらお写真見ています。そこは何処なのか?? 
美海さんの文中にでてくる街の様子や何かで想像していますがわかりません(^^)。
でも素敵な環境ですね。
今日は朝から快晴! 人混みにはあまりでたくないのですが、どうしても参加しなければならない会合があり、マスクして出かけます。
今月も健康で暮らせますように。

_ みーみ ― 2020/02/01 08:59

美海さんこんばんは(^_^)??
お疲れ様でした💕💕 気になること確実に対処なさる 素晴らしいですね みなさんとの夕食楽しかったご様子で良かったですね

今日はボランティアの日 ピカイチに寒い日とーー不安定なお天気でした。皆さん集まると真面目に?作業 私たちのやってること素晴らしいな自画自賛の心がありました
頑張りすぎて?痛みが出てたりして整骨院で程々にしなさいよっと 若くないんだから‼️笑 はーい💕と治療終わりました

_ カーリー ― 2020/02/01 11:51

背景に山が見えるのはいいものですね。関東に初めて引っ越してきた時、遠くにもどこにも山影はなく、だだっ広い関東平野を実感し、寂しく思ったものです。埼玉に引っ越してきて、小さいながら富士山も見えるし、遠く山並みも見えるので嬉しいです。広島で育ったので、海、山、川、青空、白い雲は当たり前の光景でしたから、それが身近にないのが寂しかったです。

_ 美海 ― 2020/02/01 22:53

まさこさん こんばんは。(に なっちゃいました)
ここは、街の真ん中ですが遠くに山並みが見えるのが嬉しくて山と空の写真ばかり撮ってます。
この歳になればストアも近い便利なところが有難いですが、昔住んだ野山や海の景色も恋しいです。
私も、外に出る時は必ずマスクしてます。
お若い方々は、どうしてもってことがお有りですから大変だと思います。
はやく変な風邪が収まって欲しいと心から願ってます。

_ 美海 ― 2020/02/01 23:10

みーみさん こんばんは(^^)???
この歳になっても、笑っちゃうくらい体調に神経質です(^^;)
だんだん ここの生活にも馴染んで夕食後の歓談を楽しませて戴いてます。

みーみさんのなさってるボランティア、素晴らしいと思います!!!
整骨院のおっしゃる事も解るけど〜
人生 生き甲斐と自画自賛って大事だし健康にもいいと思いますが〜(^^v)
でもちゃんと治療に行かれるからお偉いです♪

_ 美海 ― 2020/02/01 23:27

カーリーさん
私も、夫の転勤で東京に来た時は、山が全然見えなくて淋しかったです。
京都、神戸でも自然が身近でしたから〜。
カーリーさんは、今は富士山の見える環境に移られて羨ましいです。
せいぜい葉山の近くで18年間、富士山を眺めながら夫と楽しんだ18年間の思い出を大事にしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック