青空が2020/01/29

青空が嬉しくて、少し遠いストアに買い物に。
新しいカートのお陰で、歩くのは随分楽になった。
でも、以前より収納スペースが小さい。

取り敢えず、大きな手提げ袋をハンドバッグと重ねてシートの上に載せて何とか固定したけれど、チョットこれからの課題です。

擦れ違うお若い世代のベビーカーを横目で見ながら、構造はよく似てるけどって独りで笑ってしまいました。
帰宅して、歩数計を見ると4238歩、まあまあ〜

一月も、あと二日に。
そろそろ、新しい年になったらと計画していた事を始めなくては。

添付写真は、夕空を眺めたら淡い虹らしいのが見えて嬉しくて。
ここに来てからは、街のまん中で樹々や季節の花々があまり見られないのが、チョット淋しいけれど、窓イッパイに広がる空の変化が楽しみです。

コメント

_ みーみ ― 2020/01/30 10:41

美海さんこんばんは(^_^)??
風は冷たいけど陽射しが暖かい 嬉しくなりますね
お出かけも気持ち良かったでしょう💕
ヤル気がでてきます

今日は作って食べる会 芋こ汁とおにぎり(^_^)
話題も豊富楽しかったです 感謝💕💕

_ カーリー ― 2020/01/30 13:25

1月29日は結婚記念日。丸45年になります。1月30日は長女の44歳の誕生日。24日は夫の誕生日で、1月はおめでた続きです。取り立てて、特別なお祝いをしたわけではありませんが、孫や娘たちが来てくれて、一緒に食事をして、ケーキを食べました。いつも、3つ合同のお祝いです。最近はあまり虹を見かけなくなりましたね。子供の頃は、しょっちゅう見かけていたように思うのですが。

_ 美海 ― 2020/01/30 20:46

みーみさん こんばんは(^^)?
昨日、今日の東京は、歩くと汗ばむ陽気でした。何とか慣れて遠出ができるようになりたいです。

ご馳走戴きながら、お喋り! 楽しそう(^^v)☆

_ 美海 ― 2020/01/30 21:02

カーリーさん
うわぁ 年の初めに おめでた続き!
皆さま、集まられて〜 お目でとうございます。

ほんと 雨上がりに虹はよく見たものですのに、
それも半円形にくっきりと〜
懐かしいです。

_ 小諸のきりん ― 2020/01/31 21:54

こんばんは!4000歩超はすばらしいですね。私は買い物がてら1時間くらい歩いても、いつも3000歩代が精一杯です。美海さんはリュックはお嫌いですか?美海さん世代の母はリュックが嫌いなようですが、最近はおしゃれな物がありますよ。

_ 美海 ― 2020/02/01 22:28

小諸のきりんさん こんばんは!
4000歩を越すと、よく歩いたなって嬉しくなります。
ドクターは、以前、一万歩近く歩いたって自慢げに報告したら歩き過ぎって。
歳を考えないとイケマセン。
リュックは昔使っていた小さいのが有るのですが、だんだんと背中に背負うのがしんどくなってきました。
肩掛けのバッグも少し重いと応えます。
やはり加齢のせいでしょうか。
おしゃれはマダしたいですが^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック